2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 112

409 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/25(火) 02:53:50.36 ID:kHe6z52z.net
数年前に友やめした話
長いっす

妊娠し、友人宅に集まった時に報告。人数は5人 私 A子 B子 C子 D子
その中で喫煙者 B子 C子 D子(私とA子は吸わない)
報告した時に皆おめでとうと言ってくれた。
けど皆喫煙者なのは知っていたので、
「一緒にいる時は煙草は数少なくしてもらえるか遠慮してもらえると助かる」と言った
自分が妊娠した手前押し付けになるかなと「目の前で吸わないで」とは言えなかった。
皆「吸う訳無いじゃんw」と最初は言ってたけどC子とD子は30分程したら何も言わずにスパスパ吸い出した
私は席を端に移した。この時点で話を少ししたら帰ろうと思ってた
トイレに行って戻ってきたらC子がいきなり
「て言うか煙草より酒の方が危ないでしょ、煙草はほとんど害が無いけど、お酒は1滴でも飲むと
奇形児生まれるよ、(私)ちゃん毎日飲んでるでしょ??異常児産まれちゃうよ」
と言われた。D子もうんうん頷きながら「そうそう、煙草は吸っても問題無いけどね〜酒はね〜」
私は無類の酒好きだ、だが妊娠してから飲んだのは知らずに食べたボンボンチョコと食用ワイン小さじ程

お医者さんには酒はたまに少しならって言われてたけど、自然と飲む気がしなくなっていたし、妊娠中我慢できない程でも無い
今はノンアルコールカクテルも豊富だ
ムッときたけど「そうだね、お酒は飲んでないけど気をつけるよ」と返事
すると何故か妊婦とはこうあるべきだとか演説を始めたC子
「そもそも妊娠初期なのに何で遊びに来たの?自分の子供大事じゃないの?そうまでして自分が楽しみたいんだー
もう少し母親の自覚もった方がいいよー子どもかわいそうだよ?(哀れみの眼差し)」
「今ジュース飲んでるけどそれアイスも氷も入ってるよね、お腹冷やすんじゃない?ずーっと子供欲しいって言ってたじゃん、母親の自覚ある?(哀れry)」
とか色々言い出した。それを煙草の煙をこっちに向けながら言う。それをD子もスパスパ吸いながら
「私の友達も子出来たけど、すーっかりおばさんになってたよw母親になるって大変だねww」と笑われた

総レス数 1004
363 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★