2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 112

679 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/04/25(金) 05:03:07.37 ID:ZoLZmjHa.net
ここは現在進行形の話でもいいのかな?
もやもやが収まらないので投下。

スッキリしない話かも。
学生時代からの長い付き合いの友達A。
私はぼっち体質で友達と呼べる人はいまその子しかおらず、その子も私を親友と言ってくれていた。
Aは2の言い方をするならDQNだが私に対しては優しく大らかで、根はいい子だった。

そんなAを怒らせてしまった。
きっかけは私が蒔いた種だったのではじめは電話で、途中からはラインで必死に謝った。
途中、酔っているらしく平静とは思えない数のライン、問い詰め方。謝ってもきりがない。この間約二時間。
そのうち疲れて、落ち着いてほしいと言って放っておいたら電話がかかってきたので出た。
文句を言われるならおとなしく聞こう、と思ったから。

Aはごめんね情緒不安定なのーと何故か半笑いで言うので、いまどうしているかを聞くと友達Bとお酒を飲んでいると。
ちなみにそれはなんとなく予想はできていた。Aは何かあるとよく友達と飲んでいる。
本当にごめんね。と謝っていると、ぎゃーぎゃーと電話の後ろから女の声。そしてAの笑い声。電話の相手は突然Bにかわった。
あんたなんでそんなことしたの?何したかわかってんの?と。
私は、内心きたか…と思いながらあなたは誰?と聞いた。その時点で縁を切ろうと決意した。
Bだけど。というので知らない人と話す気はない、Aに変わらないなら切ると言いましたが、Bは、Aは泣いてんだよ!と。
そんなのは関係ない。あなたと話しても意味がない。Aに変わらないなら切る。じゃあ、と電話を切った。
直後にラインでてめー逃げんな!などの暴言がポンポン入ってきたのでブロック。

この、喧嘩や言い合いの際に関係のない他人=そのときAが一緒にいる人、を
電話口に出すやり方は長い付き合いの中で何度も聞いてきた話だった。

はは、親友にやることじゃないよね。
なにその手法。涙も出ないよ…。
ラインはブロックしたし、その後着信もないから放っておいても連絡はこないかな。

総レス数 1004
363 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★