2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £45

849 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:00:50.23 ID:ppk60knE.net
>>846
やはり姉にとってはそうでしょうか。

上で能面のような姉と書きましたが、ごくごくたまに表情があるときもありました。
母がいないときですけど。
母は新興宗教にずっとハマっていて、祈祷会で家を留守にすることが度々あったのですが、
そういうときは私に食べたいもののリクエストを聞いてくれて、その通りに作ってくれました。
いつもは私と姉が会話すると母が狂ったように喚いて姉を滅茶苦茶に殴るのでそういうことはできなかったんです。

姉は料理が上手で、私のリクエストで作ってくれた鮭のチャーハンとポテトサラダは今でも思い出して食べたくなるくらい美味しかったです。
私が美味しいと言うと、普段は全く笑わない姉がニコッと笑ってくれました。
こんなこと思い出すのも本当に二十年ぶりですww

それに三年生の先輩達が言うには、姉はよく私の話をしていたらしく、
私が小学校のかけっこで一位になった話とか、私が学芸会で歌を歌って可愛かった話とか、
姉はそんなに私のことを見ていたのかとびっくりするくらい、姉は私のことをよく知っていて、褒めていたそうなのです。
だからこそ先輩達は私のことを可愛がってくれたんでしょうけれども。

今更後悔しても遅すぎるけれども、姉のために何もしてやれなかった自分がやるせなくなります。
私は母に殴られている姉をかばったことは一度もなかったけれど、私がもし、暴力はやめてって言えていたら何か変わっていたかも、と思います。
でも言い訳になってしまいますが、姉と接しているときの母は本当に鬼畜というか、本当に怖くて、まだ小学生だった私には何もできなかったんです。ごめんなさい。

これ以上書くとスレチなので失礼しますが、美術の先生が言ったように、
もっとちゃんとした家庭に姉と私が生まれていたら、仲良しな姉妹でいられたんだろうか、と考えると辛いです。
でもまだ母は健在ですし、まだ姉のことを引き合いに出して罵ることも頻繁にあるので、姉からしたら関わりたくないですよね。

正直、多分もう一生姉と会うことはないと思うのですが、姉が幸せに生きていてほしいと妹として切に願います。
聞いて下さってありがとうございました。

総レス数 1020
370 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★