2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £45

893 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/08/20(水) 19:45:42.97 ID:dajrBdGs.net
>>892
分かりました。
ありがとうございます。

先輩というのは>>841で泣きながら姉の話をしてくれた方です。
姉が在学中は一番仲が良かった先輩だったそうです。
私はずっと地元ですが、先輩も地元で就職して地元に嫁いでいます。

消息と言っても、今現在どうしているかは先輩もご存知ないそうです。
というのも、姉は高校卒業後に県内の企業に就職したそうで、その辺りまでは連絡を取り合っていたそうなのですが、
母が姉の勤務先とトラブルを起こし(先輩曰く、姉の給料を母が前借りしに来て大きな問題になったそうです)、結果姉が退職することになったそうなのです。
退職後すぐの姉に会ったのが最後で、そのときは酷く憔悴していたそうです。
その後、姉から「人間らしい生活がしたい。母に居場所を知られないよう暮らしたいので連絡を取り合うのを控えたい。ごめんなさい。どうかお幸せに。」という旨の手紙が来たそうで、その後の姉は知らないそうです。

母が姉にそんなことをしていたというのは全く知らず、ただただ茫然としました。
姉に連絡を取りたいという件で先輩にはお電話を差し上げたのですが、
連絡を取るのは私(先輩)の気持ちとしては辞めてほしい、探さないであげてほしいと言われました。

中学時代に先輩たちが私を可愛がってくれた理由も初めて教えて頂きました。
姉と仲が良かった先輩たちは姉が虐待を受けていることを知っていて、度々話も聞いていたそうです。
姉が親戚に引き取られることになったきっかけも、先輩が姉の体の痣に気付き、姉を連れて先生のところに相談に行ったことだそうです。

結果、暴行を受けていた姉だけが引き取られることになったのですが、姉はそれを物凄く後悔していたらしく、
「妹を見捨てて私だけ逃げてしまうのが本当に申し訳ない。妹に何かおかしな様子があったらすぐに教えてほしい」と泣きながら先輩に頼んで転校して行ったそうです。
それで私が元気かどうか、虐待の矛先が私に向かっていないか、確認のためにさりげなく?私に声をかけていたそうです。

一昨日電話したのですが、全く知らないことばかりで、正直なところまだ頭の中に色々な考えがぐるぐるしています。

総レス数 1020
370 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★