2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった修羅場を語れ 15

805 :2/2@\(^o^)/:2014/06/02(月) 21:42:31.47 ID:kJhFcNpH.net
つづき

はじめのうちは大好きなA爺さんが亡くなってかわいそーなばあさんだ位には思っていたけど
実家に戻ってきてから痴呆がではじめ、さらに元々の性格だろうけど非常に面倒くさいボケ方してくれて
最初の一年はほぼ毎日夜〜深夜にかけて親父と祖母の怒鳴り合いが続き家族全員が疲弊してった。
しかも見た目は普通に健康そうなばーさんだから厄介。すげー色々やらかしたけど具体例をあげると

・飯の時や他の家族が居間でTVを見ている時まで土地と金の話をする(A爺さんのご好意で一部土地を譲渡してくれた)
・顔を合わせると「私なんて死んじゃえばいいんだ、早く死にたい」等言い始める
・親父が幼い頃死んだ夫の話を延々語り、終いにゃ今自分が不幸なのはA爺のせいだと言い始める(むしろA爺はかなり献身的でよくしてくれた)
・「この薬は効かない」「あの医者はヤブだ」といい薬を勝手に飲まない・捨てる等して痴呆進行を止める薬を飲まないせいで余計悪化
・かなり高頻度で自分で動かした物や金が見つからないと家族を泥棒扱い、言い合いになるとすごい大声で「ドロボー!」「人殺しー!」等叫ぶ(ご近所さんが2回ほどすっとんできた)
・↑のように叫び始めるとさらに扉をバターン!とおもいっきり開けては閉めてを繰り返したり壁やドアを杖でバンバン叩き超騒音を繰り返す
・姉が自分の車を自分のローンで購入する際に信用金庫の担当の人が来てくれて色々話していたのを聞き、
 なにを斜め上に考えたのかその人のいる信用金庫まで歩いて出向き「●●(担当の人)に金を盗まれた!」と真っ昼間窓口で大声で騒ぐ(後で母が謝罪にいったが担当の人カワイソス)

等など言い出したらキリがないぐらいだった。
だが何度親父に進言しても施設に入れてくれず、親父も親父でイライラして怒鳴るせいで寝不足やストレスで一時期かなりやばかった。
半年くらい前から看護師の叔父のおかげで薬の飲み忘れ防止用のアイテムとか用意してもらってしばらく平穏だったなーとか思ってたが
最近デイサービスに行き始めてからまた前の状態に戻り始め今も部屋の壁をドンドン蹴りまくっていて騒音でストレスやばい。

どうしたらあのクソババアは死ぬのかな。
死にたいならさっさと死ねよもう家族か俺が殺人犯しそうでいやだよ…

総レス数 1035
344 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★