2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時39引目

859 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/07/24(木) 19:05:03.92 ID:yRqukRRL.net
友人にipodにシングルばっかりとかアルバムから厳選して入れているって言われた時
音楽以外ではいいヤツだから付き合っているけど、音楽面では相容れないかな
着うたフルとか割れとかも嫌いだな、百歩譲って割れならせめてアルバム単位でダウンロードしてほしい
カラオケのレパートリーのためとか言ってシングルばっかりダウンロードしないでほしい
なんか一時間くらい聞いていないと聞いている気がしないよね、アルバム1つで1時間の曲みたいなものなんだよ
カセットみたいにつなげて飛ばせなくして欲しい。アルバム単位で話ができないヤツってスゲーイライラするよな
音楽だけをメインに聞くことってあまりないじゃん、大抵長めの移動中とか作業中とかに聞いてるじゃん
だからアルバム単位というまとまった音楽じゃないと聞いてる気がしないんだよね
シングルだと一々取り替えるの面倒だし、アルバムでようやく1つの作品だと思っているから
シングルは次のアルバムっぽい曲を先に視聴させてあげてるって感じがする
宣伝なんだよな、氷山の一角に過ぎない。洋楽だとアルバムを先に出してシングルカットを後からしたり
アルバムを作る過程で、これシングルにしようかと思って出したりするから
不自然じゃないんだよな。日本だとどうしでもシングルがメインでアルバムの曲はおまけみたいになってしまうけど
シングルだけ聞いても意味がない、だからカップリングもなんとかB面集で聞きたい
アニソンもサウンドトラックとか買って無理やりアルバムで聞く。アーティスト側からしたら、順番通りに聞いて欲しいんだろうな
いかにも一曲目ですよって感じな短い曲とかアルバムの最後としてしか機能しない長めのバラードとかさ
映画みたいなもので、ベストは名場面集で普通のアルバムが映画の本編だと思っている。シングルはこの映画はこんな話ですよってコマーシャルみたいなもの
シングルもアルバムで意外な一面を見せるよな。ダレてきそうな時に盛り上げたり、アルバムの最後をシメたり一曲目のトップバッターの役割をしたり
YouTubeの音楽を安価で聞いて感想を書くスレみたいのが腹立つ、せめてアルバム丸ごと聞くならわかるんだけど

総レス数 1024
347 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★