2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 113

164 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/07/04(金) 09:44:24.69 ID:IhbafpEj.net
何年か前の友やめ(やめられ?)の思い出

妊娠発覚直後から酷いつわりで倒れて寝込む事に…
倒れた一週間後ぐらいに趣味のグループで旅行の計画があり私が主催だったのに
行けれる状況どころではなくなったので他の人に主催を引き継いでもらいつつ日程などを全員に周知してもらうため
そのグループ宛のmixiの公開限定日記で事情説明と日程諸々とお詫びを記してメンバーにお知らせをした。

グループ旅行はなんとか無事に終わったが、
数日たって旅行メンバーのうち数人と仲が良い友人A(旅行には本人の意向で不参加)からmixiを切られてしまった。

あれ?…と思いつつ、前から『mixi切られたら友人やめられたと思う』といった発言がある友人Aだったので、
mixi切れているんだけど…とメールしてみると
「私が妊娠したことを旅行メンバーの数人から聞いた」
「自分にもお知らせが来ると思ったのにほっとかれて嫌だった」
「だから、この嫌な気持ちをわかってもらえるようmixiを切った」
「これで私の辛い気持ちがわかった?」
と返事が来てメダマドコー?!

小学生かよ?!と思いつつ、伝えていなかった事を詫び、
まだ安定期にも入っていなかった上につわりがしんど過ぎて気が回らなかった事も謝罪した。

Aはデモダッテ…大変なのはわかってるけど…傷付いた…ダカラゴニョゴニョ…
結局は勝手に期待した自分の気持ちが裏切られたのが辛いので地味に意趣返しということだった。
あまりにお粗末というか子供じみた言い訳に呆れ、ゴメンと口先で言いつつも自分は悪くないというスタンスで
ずーっとブツブツ繰り返すので最終的に愛想が尽きてFOした…

旅行メンバーには妊娠について特に秘密にしてねとも言っていなかったし
Aも普段はズケズケとあれこれ図々しいくらいになんでも言って尋ねてくる方だったのに
なんであの時だけそこまで察して構ってウジウジになっていたか謎。
後味悪くモヤっとした話でした

総レス数 1009
384 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★