2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 113

250 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/07/14(月) 23:45:29.47 ID:/3kbXirB.net
友達の友達といった感じで、当初話が合ったので仲が良かった友人が居た。
その友人はもともとはっきり物を言うタイプでしっかりした性格で、頭の良い気が利くお姉さんタイプ。
私は優柔不断のお人よしタイプ。どっちも同い年。
初めは良好な付き合いだったが、私が結婚したあたりから友人の態度が変わってくる。
まとめるの得意じゃないので私も箇条書きで…

・私の話を聞こうとしない。例えば「あのアニメ(私が好きなアニメ)はどういう話なの」と聞かれたので
詳しく説明しようとしても途中で遮り「私は知らないからさ!」とキレる。
・私の話し方、行動に文句をたれる。
・私の体をはたいたり、たたく。特に胸やおしりなど女性の目立つ部分を重点的。
・ 容姿をけなす。
・「結婚とはこういうもの。子供はいつだ、ちゃんと考えてるのか?と言う。」
ちなみに友人は独身。(彼氏と別れている)
・私が泣くまで矛盾点を指摘し続ける。自分が納得しないとどんな意見も聞かない、無視。
・自分の自慢話だけしたがる。
「自分の希望してないとこだけど面接受かったの。すごいでしょ」とまくしたてる。
・遅刻は当たり前で一時間は普通。いつも「二度寝した」or「風呂に入っていた」
・会うと上記のようなきつい一言や態度は当たり前。
でも帰り際に「きついこといってごめんねーでもまた遊んでよねー」と去っていく。

これを会うたびにされたので縁を切った。
当時は適当に流していたが、今思えば自己中というより、かるく人格障害かな と思う。
まだ若いのに更年期でもいきなりきたのかというくらいのキレっぷりだった。
自分はどちらかというと意見を求められたら相手を尊重し
「そうしたいならそうしたほうがいいんじゃないのかな」と言ってたのだが、
友人にとっては何か違ったらしい。
あそこまで察してちゃんだと困ってしまうので縁を切った。
たまにメール来るけど無視してる。

総レス数 1009
384 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★