2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 113

430 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/08/04(月) 18:29:14.82 ID:wGq5D2v3.net
高校時代のグループの中の一人なので「みんなで集まる時以外は会わない」というかたちで友ヤメした話。

他の友人繋がりで仲よくなったけど、基本的に上から目線だったA子。
でも根は悪い子じゃないし、と思って適当に付き合っていた。
最初のキカッケは高校卒業後。
大好きだった初彼に前触れもなく振られて「私はまだ彼が好きなのに」と泣く私に「でも彼はお前じゃ嫌だってよw」とpgrされた事。
すごくショックで何も言えず電話を切った私に焦ったのか、すぐメールで謝罪されて少し話し合って結局許した。
長くなるから箇条書きにするけど、この後も

・病気で長く療養し、リハビリがてらパートをしていた私に「今の会社居辛いから来てくれ」とA子から電話がくる。
病後まもなくで体力も戻ってないし、まだ体調的にも不安があったので断るが「そんなんだからお前はだめなんだ。社会と人生なめんな」と説教される。

・会社で孤立していたA子の友人という事で先輩たちからいじめられる(後々「A子さんとは違うんだね。今までごめんね」と謝罪される)
A子の孤立原因は空気の読めない発言の繰り返しの末。

・その後、私を引きこんだはずのA子は私の知らない間に会社を辞めた。私はその後再度体を壊し結局退社。

・A子は基本的に上から目線だけど、なぜか私の事が大好き。
「彼氏と別れても(私)と離れるのは耐えられない」
「私の家族は(私)だけ(はぁと」
など発言が重い。

・私の妹や幼馴染に会わせた際、自分の方が私と仲が良く私の事を理解しているのか猛アピール。
幼馴染は「威嚇されたw」と失笑。

・私が嫌がったりやんわり注意する発言を繰り返す。
「いい加減うざい」と文句を言うも「(私)がうざいとか暴言吐くのは私だけ。特別なのね(はぁと」とまったく懲りない。

・結婚記念日をお揃いにしたい、など気持ちの悪い発言あり(のちに冗談だったと言っていたが、どうだか)

総レス数 1009
384 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★