2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 119度目

82 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/06(土) 00:18:47.72 ID:gcYQFY2i.net
宗教関連といえば、私の入信している宗教(草加じゃないよ)にとても信仰熱心なAさんがいるんだけど、その人の娘が凄い親不孝者で衝撃だった

Aさんは母親の代から入信していて、親子ですごい熱心だって有名だったらしい
どれくらい熱心かというと、毎日集会所にきて礼拝、朝夕も家で礼拝、勉強会は仕事休んででも参加するし、月1回でいい泊まりがけの当番を毎週してる
それに大型の台風で集会所がやられたときは自分の家も大変なのにわざわざ集会所にきてご神体を守るって言ってたし、震災した時も集会所でずっと周りの人のお世話してた

Aさんがそんな熱心なんだから娘さんもスゴいんだろうなって思ってて、一度Aさんにお願いして娘さんに会わせてもらった
玄関で初めて顔あわせた時、すごく美人で好感が良かったのに、テスト勉強してるから帰ってとはっきり言われた
ちょっとくらいお話してくれてもいいのにって思ってたら、家の中に顔をむけたA娘は「おいてめえ、宗教で何度人の邪魔したら済むんだ」とすごく汚い言葉で実の父親を罵った
A娘と私は一個違いで、私のほうが歳上なのに、その後も「受験の邪魔なんだけど!帰る素振りないから、お前が連れてきたんだしお前がこいつなんとかしろよ!」って私の事までこいつ呼ばわり
失礼なこと言わないで!って平手打ちしたら、A娘の後ろで私の事威嚇してた汚らしい犬が飛びかかってきた
もうこの飼い主にしてこの犬有りって感じ
A娘は勉強できるらしいけど、それも全部Aさんが熱心に信仰してくれてるからだって全くわかってない
きっとAさんが信仰してなかったら美人にも生まれてなかったと思う
そう思えるくらい中身の性格が最悪だった
その後罰が当たったのか、第一志望の高校と違う高校通うことになったって聞いたから、きっと凹んで心入れ替えただろうって思って最近会いに行ってやった
そしたら「は?受かると思わなかった高校受けて通ったから志望校変えたんだが?」とか全然反省もしてなかった

Aさんはそれでも家族だって、いまも家族の幸せ願って毎日礼拝してる
こんな親不孝な人間がいるんだって衝撃だった

総レス数 1011
328 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★