2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 119度目

883 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/24(水) 18:03:17.31 ID:YuGaONN6.net
1/2
文章をまとめるのは苦手なので、少し長くなるよ。

俺は大学の2年生だった頃のお話。
一般教養の授業が糞つまらんかったので、橋のたもとにある古本屋で
以前から読みたかった「タッチ」を全巻、大人買いした。
袋を抱えてキャンパスを歩いていると、友人Aがそれを見つけて
あ、貸して!とかいって問答無用で持って云った。袋ごと。
友人Aは寮に住んでいて、その寮にいつか遊びに行ってみたいと思ってたので、
俺もあっさり貸した。回収名目でこんど寮に乗り込もう。そんな風に考えていた。
しばらくして、テスト期間になった。同時にドラクエの新作も発売された。
ドラクエにハマるとテストを落としそうだったので、俺はまだ買わなかった。
かわりに、ゲームしたくなった時は何回もクリアしたMetal Gear Solid Integralをプレイしていた。

ある…たしか土曜日のこと。大学までテスト勉強に出かけて、昼飯をAと食べようと電話した。
しかしPHSがつながらない。電源が入っていないとかメッセージが出た。
特に気にせずそのまま勉強していると、自習室に巨大な募金箱を持った先輩がやってきた。
「名無し、お前はいくら出してくれる?」先輩が言う。
「なんですかその箱?募金?」俺が尋ねる。
「いや、X舎。全焼したろ」先輩が応える。
そこに友人Aも現れ、彼らから事情を聴いた。前日の夜、寮は原因不明の失火により全焼していた。
そして友人AのPHSは、寮と運命を共にしていた。
突然のことに驚いたが、ドラクエの徹夜ゲーマーがいたおかげで、
誰一人負傷せずに済んだことに安心した。

勉強どころではなくなり、教科書を図書館に置いて、友人Aとともに寮に向かった。
…全滅。寮はほぼ姿を消し、真ッ黒に焦げた柱と、一部の2階エリアだけが原型をとどめていた。
数名の警官たちが現場検証している。テープが張られ、立ち入り制限されているが、
焼け残った私物を探す、かつての寮生たちは立ち入りを許されていた。

総レス数 1011
328 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★