2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(127)

849 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/23(火) 15:52:05.64 ID:uZzHqWEb.net
>>812のお話読んで思い出した、小学生時代のお馬鹿な私のお話

私の学校の牛乳は、ビン入りのキンキンに冷えたものだった
生まれつきお腹が緩くて頻繁に下痢をしてた私は、その牛乳を飲むと体がびっくりしてすぐお腹が痛くなった
小さい頃はお昼休みと掃除の時間やり過ごす間に治ってたんだけど、5年生くらいになるとトイレに走ってこもりきりになるくらい酷くなってた
でも牛乳アレルギーではなかったから、お残し厳禁の学校では牛乳を飲まざるを得ない
しかも私の学校、給食センターに給食を作ってもらっていて、5時間目までに食器を返さないと食器の回収に間に合わない

そこで悩んだ私は、給食センターから給食が届く時間になると、ひっそり給食室に忍び込んでクラス分の牛乳入れから一本牛乳ビンを取り出した
それを中庭の日向に置いて、給食の時間になったらひっそり回収して自分の机の上に置いといた
最初はうまく言ってたんだけど、中庭って下駄箱から丸見えで、体育が終わったクラスが「牛乳ある!?なんで!?」と騒いであっさりバレた
勝手なことするなと叱られたけど、保険の先生によくお腹いたでかかっていたこともあって、保険の先生が庇ってくれた
それからは配送された給食を受け取った人が牛乳を一本冷蔵庫から出しといてくれるようになった
温かい間はそれで良かったんだけど、寒くなってくると冷蔵庫より外気の方が冷たくなる地元、思うように牛乳は温くならなかった
またもや私は考えて、家からタライを持ってきて水を入れ、クラスのストーブの上に設置、給食の時間になるとそこに牛乳を入れて温め始めた
担任の先生は最初呆れ顔してたけど、なんかだんだん肩を震わせ、最終的に爆笑していた
それ以来私のクラスではホットミルクにする人が続出して、それが他のクラスにも宣伝して、学校全体がホットミルクブームになった
今では冬のホットミルクは学校の伝統文化みたいになってるそうだ
ちょっと恥ずかしい

総レス数 1026
350 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★