2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £46

1 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/08(月) 04:53:52.24 ID:aJ1ZYeeM.net
ここでは今までに経験した修羅場や現在、修羅場な人が報告し合うスレです
色んな人がいますがマッタリ落ち着いて進めましょう

荒らしがIDと単発を使い分けて出没しますが無視して進めて下さい
議論スレでは無い為、報告者さんを自分の考えに合わないからと貶したりするのは控えましょう
嫌な想いをしているにも関わらず報告してくれる報告者さんを尊重して進めて下さい
アドバイス程度は問題ないと思いますが、これしかないと決め付けて行動を押し付ける行為は推奨されません
それらの議論が荒れる原因になってます

報告者さんは別に規制はありませんので自由に書き込んでください
スレ住人の皆さんにできるだけ見やすい文章を心がけて下さればありがたいです

前スレ
今までにあった最大の修羅場 £44
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/
今までにあった最大の修羅場 £45
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396018215/

222 :1/3@\(^o^)/:2014/09/16(火) 10:50:06.08 ID:DLCNTKAu.net
幼少〜学生時代まで修羅場しかなかった私の話
スレチかもしれないし、自分語りの長文だから嫌いな人はスルーして欲しい
カウンセリングで思い出しても大丈夫にはなったけど、未だに記憶が曖昧な部分があるから辻褄が合わない所があるかもしれない

私の両親は所謂毒親で、私と兄は酷い虐待を受けて育った
兄は10歳上で兄の体が大きくなり腕力で勝てなくなった頃に私への虐待が始まった感じ
兄はいつも庇ってくれたけれど、まだ小学校にすら入ってない私は兄のいない間は両親(主に父親)のサンドバックだった
私は5歳頃に右腕を骨折したことがあり、まともな治療を受けさせてもらえなかったため今も少し障害がある
ちょうど小学校に上がる前でその頃右手が使えなかったから今も左利き
母親が育児を放棄してるから私は兄に育てられたようなものだった

私が8歳の時両親が私達を置き去りに失踪(後にわかった事だけど夜逃げだった)
10歳の時に両親が死んだことを教えられた
葬儀云々はしたのかな?というか私は出席してないし遺体と対面すらしてないはず
両親失踪時に母方の祖父母に初めて会い、その後兄共に引き取られたが正にあの母親の親って人達だった
父方の祖父母・親戚は未だに会ったことはない、どこにいるかも生きてるのかすら知らない
兄は親が失踪したり大変な時期だったけど、根性で国立大に入学し奨学金とバイトで大学に通った
私は両親が祖父母に代わっただけの生活だったけど、留守がちではあったがいつも兄が気に掛けてくれてた

223 :2/3@\(^o^)/:2014/09/16(火) 10:51:33.06 ID:DLCNTKAu.net
兄が卒業・就職を機に祖父母宅から出て2人でアパートで生活するようになった
やっと穏やかな生活を手に入れ1年くらい経った頃兄に彼女が出来た
付き合って2年程経つと彼女さんも結婚を意識し始めよく家に来ては「私ちゃんもお姉ちゃん欲しいよね〜?」とか言われてた
兄は私が一人立ちするまで結婚するつもりがなかったらしく付き合う時も彼女さんにその事を話してあったらしいが、
結婚をやたら彼女さんがアピールするから、結婚願望があるなら早い内に別れた方がいいと思ったみたいで別れを切り出したらしい
結局彼女さんがゴネて泣き付いて私まで巻き込んで修羅場って私が一人立ちするまで同居を条件に兄は結婚した

兄嫁は私が邪魔だったのだと思う
新婚家庭に大きなコブが付いてきたようなものだし当然だと思う
兄が居ない時は色々嫌がらせをされた
TVでもよく見る被虐児が手を振り上げられたら身を庇う仕草とかも私には普通にあった
兄嫁はよく面白がって手を振り上げる真似をしたり突然大声で怒鳴ったりして、それに身を縮める私を見て可笑しそうに笑った
右手の障害や左利きをバカにされたりもした
もし兄が兄嫁を取ったら私は行く所がない、それよりも兄嫁と上手に付き合えない私を嫌いになったらどうしようと兄には相談出来なかった
人の感情の起伏に臆病になっていた私は言い返すことも兄に泣きつくことも出来ずにいた
兄が結婚して2年、私が高校3年になった頃時兄が私の表情が無くなっている事に気付いた
兄と生活するようになって徐々に感情を出せるようになっていったはずの私が一切笑わなくなった事を不審に思ったらしい
突然兄に「何か辛いことはないか?」と聞かれた
兄に嫌われたくないのと、兄に話したことで兄嫁の虐めがエスカレートすることが怖かった私は「何もない」としか言えなかった
幼少期から培われた虐げられる事に対する慣れもあり、その時の兄嫁の虐め程度なら大丈夫だと思っていた
高校を卒業したら就職して一人暮らししよう、それだけが心の支えだった

224 :3/3@\(^o^)/:2014/09/16(火) 10:52:29.13 ID:DLCNTKAu.net
ある日些細な事で兄嫁の虐めが発覚した
アパートの近所のおばさんが何度か兄嫁が私に手を上げて笑っている姿(実際は手を振り上げただけ)を窓越しに見たらしく
兄に私が兄嫁に殴られているのでは?と心配して声をかけてくれた
兄が兄嫁を問い詰めると「フリをしただけ!殴ってない!」と自爆
兄も被虐児だったことを兄嫁は聞いていたはずなのに忘れていたのか、兄のトラウマも刺激することになり結局離婚した
兄嫁のことは好きではなかったけど、今思っても一番楽しい新婚時代に思春期の小姑付きなんて嫌だっただろうと申し訳ない気持ちもある

私は一昨年結婚した
祖父母・両親を見て虐待の連鎖が怖くて子供はいらないと言っていた私に、
「欲しくないなら無理に作らなくていいのよ
ただこの先子供を持ちたいと思った時、あなたは痛みのわかる子だから心配はしていないけど、不安になったら私達を頼りなさい」
みたいなことを義両親に言ってもらい、旦那とも沢山話し合った末に今妊娠6ヶ月
私の妊娠を私達以上に喜んでサポートしてくれる義両親と兄と兄の今彼女に心から感謝している
兄が再婚することが決まった
今度こそ幸せになって欲しい

総レス数 1019
365 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★