2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 115

32 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:48:16.50 ID:M0ed0QyN.net
一人目妊娠中に知り合い、もう十年以上の付き合いになる友人と友やめする。

知り合った頃は全くといって良いくらい同じ境遇だった。
高卒で、二十代前半で、毒親育ちで、お金に余裕なくて。

だけどスタートが一緒でもビックリするくらい人が進む道って離れていくものだね。
私もあの人も産後すぐに働き始めたところまでは一緒だったけど、
あの人は同時に通信大学に通い始め、手当たり次第に資格も取り始めた。
私はさすがに子育てしながら働いて大学行って資格取って、なんていうのは体がもたないし、あの人は物好きだなぁって思っていたよ。
それに私は実るかどうか分からない努力に時間かけるより、ちゃんと子育てに向き合いたいと思ったしね。

私はパートで家計を助けつつ、子育てして家事して、忙しく暮らした。
二人目、三人目も生まれて、子供たちは素直で元気な子に育ってくれた。

あの人は常にテキストを持ち歩いてて、勉強に忙しくしてた。
働きながら子育てして大学行くのは大変すぎるよー、
家事はもう旦那任せwwみたいな話をしていたから、
妻として母としてなら私のほうがちゃんとしてるわ、なんて思った。

だけど今、私は中小企業のパート、片やあの人は一部上場の大企業に中途入社して、先日役職付きになったよ…。
しかもあの人は今も旦那と仲良しで、よく子供と三人で手を繋いで近所を散歩してる。
子供は一人だけど、あの人に似て頭良くて、旦那さんに似て顔も良くて。

うちは別に夫婦仲は悪くないし、子供は三人とも良い子だけど、何ていうか、普通。
極貧じゃないけど、裕福でもない、普通〜な社宅住まいの一般家庭。
実際、うちみたいな家庭は沢山あると思う。
旦那との仲は普通で、子供らも普通に良い子で、生活レベルも普通で。
むしろ、普通くらいが一番良いんじゃないかとも思う。

だけど、あの人の姿が目の前にちらつくと妬ましくてしょうがない。
あの人がいなかったら、私は今の生活でも結構満足できるのに。
だけどあの人がいるから、私の人生大失敗だったという気持ちにかられてどうしようもなくなってしまう。これ以上惨めな思いをしたくないから友達やめる。

総レス数 997
387 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★