2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part251

200 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:19:35.31 ID:KKx6tgQJ.net
バイト先ですごく相性やタイミングの悪い人(以下Aさん)がいて地味にストレス。

接客業で、時間ごとにレジ番(カウンターにいる人)、見回り(店内を見回る人)をする人が決まってる。
で、たまに人が足りないとレジ番もしつつ見回りをする時もある。
私、Aさん2人がレジ番兼見回りの時、私がカウンターに戻るとAさんも戻ってくる。
Aさんがいるから、と私が見回りに行くとAさんも見回りをし始めて私が戻る。の繰り返し。

しかし、この間はAさんが見回りで私がレジ番としっかり決まっていた。今日は暇だしカウンターで仕事のメモの走り書きしたやつを書き直すか〜と思って書いていたら、Aさんも思い出したかのように少し離れたところで仕事のメモを書き直し始めた。
その後も熱中してノリノリになっちゃったのかメモをし続けて全然見回りに行かないので、結局その時間は私が見回りをした。

で、見回りの途中でお客さんが使うゴミ箱にひとつだけ集中的にゴミが溜まってるのに気付いたので、そのゴミ箱を持ってカウンター横まで行き最後に捨てる用のゴミ袋にゴミを入れた。
で、ゴミ箱を返しに行って振り返ったら台車を持ってる笑顔のAさん。
「これ使った方が早いですから(笑)」
いや、確かに閉店時は台車でゴミ箱のある場所を回ってるけど…。

その後、私が棚の整頓をする為に入ってたファイルや紙を全部出して、その辺に詰んだまま30秒ぐらいその場を離れて帰ってくるとAさんが棚の真ん前で詰んである紙やファイルをジャンルや種類ごとに選別してまとめ始めてた。
紙は一枚一枚裏→表を見て、ファイルは一冊ずつ中をパラパラっとめくって、ゆ〜っくり。(Aさん仕事や動作がめちゃくちゃ遅い)
私が横に来てもどいてくれる訳でも何をしてるかを言う訳でもなく、私は他の仕事をしながら時間を潰して待ってた。
その後選別が終わったらしく(棚に戻してない)、なんか達成感のあるドヤ顔で会釈して通り過ぎてった。
私のやりかけの仕事を見つけると隙あらばその場に陣取って、道具や書類を手に取ってジーッと見てたり、何やってるか聞いてきたり、おせっかいな手伝いをしてく。
いつもこう。

なんかもう、ほっといてくれよ〜〜〜って叫びたくなる。

総レス数 1021
447 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★