2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】47

385 :343@\(^o^)/:2015/04/25(土) 22:11:06.06 ID:/zElKlSz.net
書き込んでおいて、そのまま肝心の本題をご相談せず失礼しました。
私のことは母親の考え方をご理解いただければという、いわば前提です。
妹に話を戻します。
就職して出会った彼とお付き合いすること10年、どうやら彼が腹をくくってくれたようで連休についに「お嫁にください」を言いに来る模様。
妹も30歳を超え、周りをみて「人並みに結婚し、子供を産みたい」と焦ったため、彼に結婚する気があるのかどうか詰め寄ったりしたようです。
私と違い、妹の方は、彼とのお付き合いは両親公認ではありましたが、妹の彼は車で数時間のところ、実家からすると田舎に住んでいるそうです。妹は実家に住んでおり、会社勤めをしています。
これまで月に1-2回のデートをしながら付き合ってきたようですが、基本的に彼の方が我が家まで妹をお迎えに来てくれていたことのほうが多いようです。
そのわりに、彼本人は我々の両親とは没交渉のまま10年お付き合いをしてきたそうで。
妹と彼のお付き合いについては、公認というか両親に言わせると「黙認」だそうです。
妹の彼はこの数ヶ月の間で3回ほど両親と会食をしてくれています。
今までにないことなので、父親よりも母親の方が動揺しています。
会食の場では無駄に父親がでしゃばるようですが、本来の家庭内ヒエラルキーで言えば、母親より父親の方が下層です。
おそらく母親の脳内を汲み取ってか、会食の場では謙遜レベルではなく妹をディスる発言が多いそうで。
その内容とは、実家で寄生しながら、生活費は入れない、浪費癖がある、家事全般をした経験皆無といっていいレベル。
実際嘘ではないです。
もっと言うと、洗濯機の使い方もわからない、洗剤と柔軟剤の区別もつかないと本人から聞きましたし。
浪費癖について言えばまた洋服や化粧品にもものすごく投資し現時点で数十万の借金があるそうです。
本人の思う資金繰りがあるようですが、毎月給料の半分を財形に回し、ある程度まとまったら借金返済をしているとのこと。
意味がわかりません。
ついでに言うとたまに作る料理もレシピ見ながらのはずがありえない結末になるそうで。
ソースが両親ですので好みも反映されているかもしれませんが、まともな料理を作った試しがないそうです。

総レス数 1000
408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★