2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

百年の恋も冷めた瞬間!174年目

9 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 05:21:04.19 ID:ZELhuCRG.net
いい感じになってた人が隠れオタで冷めた

私もアニメは結構見るライトオタクなんで、別にオタクだろうが隠れオタだろうが気にしないんだけど
彼の場合は隠すのが下手すぎたw

アニメとかAKBやSKEやももクロみたいなアイドルグループの事をマシンガントークした後に
「ま、俺は興味ないんだけどね」とか「まぁ、実際に観たわけじゃないからよく知らないんだけどね」と、最後に付け加える
いやいや、あなたさっきまですっごいマニアックな、ファンでもなけりゃ知りえない情報ベラベラ喋ってたじゃないのw
目輝かせて語った後に「興味ないけど」って態度になるのがたまらなく嫌だった

ある日みんなで待ち合わせをしてる際、彼と私と先輩の3人が先について
他のメンバーが電車の遅延で少し遅れると言うので、近くのファーストフード店で待つ事になったんだけど
そのファーストフード店で流れてたBGMがずっとアニソンで
アニメは全然観ないという非オタな先輩が「なんかここのBGMめっちゃアニメっぽいね」って言ったら
彼が熱く語り始めた
ちょうどその時流れてたのが、けいおんってアニメの主題歌で

「あぁ、これけいおんって言う萌え豚専用のアニメの主題歌ですよw
男キャラが一切出てこないという不気味な世界のアニメなんですけど
メインはあくまで、ボケボケでアホでポンコツな主人公と、眉毛にたくあん常備してるぽっちゃりお嬢と(中略)
まぁ、その4人でバンドやろうぜ!って話ですね
ちなみに、この主題歌オリコン1位らしいですよw日本オワタw」

私が「途中で4人から5人になったよね?」って相槌入れたら
「へぇーそうなんだー。まぁ、俺は興味なかったし、一切観てないから知らんのだけどねー。詳しいんだねー。」
と返されたw
誰がどう聞いても興味がない人の会話じゃないんだが…w
そこまで語るなら、胸張って好きって言えばいいのにw
よく「俺オタッキーじゃねぇから、そういうの興味ない」って言うけど、だったらもっと上手く隠して!って感じ

総レス数 1012
292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★