2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 116 [転載禁止]©2ch.net

112 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/04/02(木) 07:22:21.32 ID:W3QxEhFw.net
2/2

私とA子は双方とも「これ以上無駄に引き延ばすよりも、C男に正直に打ち明け今後を話し合った方が良い」
という方針なのだが、ここからが考え方の違いだった。

私の考えは
・交際を始める前から二人とも将来子供を持たないスタンス。
・互いにそこに惹かれ交際、プロポーズ、同棲の流れできたのなら、
もし話し合いの結果C男がやはり子供は無理だと判断したならB子は子供を諦めるorC男と別れるしかないと思う。
・仮に婚約破棄になったら慰謝料も覚悟した方が良いのでは?

これについてA子の反論は
・C男は子供をもちたいというB子の考えに全面的に同意しなければならない。
・何故なら女は考え方が変わるものだし、やはり子供を生みたいというB子の考えは本来なら年齢をみてC男が察すべきこと。w
・それを上手く察せないC男が全部悪いので、婚約破棄になったらB子が慰謝料をもらう側で(私)の考えはおかしい。

それを聞いて正直な所、そんな馬鹿なと呆れてしまった。
私にはどうしてもC男に落ち度があったとは思えず、それは少し違うのでは?とやんわり反論してみた。
が、B子はヒートアップし女が子供を生みたいのは当たり前!とにかく悪いのは全部C男!B子は何も悪くない(私)はおかしい!とこれしか言わない。

そのうち双方の意見を聞いていたB子も耳に優しいA子の言葉が大層お気に召したらしく、
そうよねそうよねA子の言う通りよ!やっぱりA子に相談して良かった(私)おかしいよ!と言い出したので真剣に考えてた自身が馬鹿らしくなって先に退席した。
A子は大手の受付嬢してて私なんかよりよっぽど博識だと尊敬もしてたが、あそこまで何もかも男側が悪いと決め付ける女尊男卑だとは知らなかった。
嬉々として全て男が悪い、女を敬えと話すA子の笑顔で下品でちょっともういいやと思ってしまった。
これっきりA子にもB子にも会ってないし連絡もスルーしてる。
余談だがA子に焚き付けられたB子はC男から慰謝料請求され、B子は怒り狂ってA子を訴えると息巻いてると風の噂で聞いた。

総レス数 1009
420 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★