2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 116 [転載禁止]©2ch.net

69 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/03/28(土) 00:34:46.64 ID:HymU2s/F.net
長年の友人。
はやりすたり関係なく可愛い系の顔をしていて、スタイルも良いし、センスも良い。
そして努力に努力を重ねて今の固い職業に就いたがんばり屋。
これらの点は好感が持てる。縁を切った今でも。

ただ、他人sageがすごかった。
普段はこれみよがしに傲慢ってわけでもないのに、会話の端々でナチュラルに上から目線。

共通の友人の結婚の話題→「でも旦那さんあんな顔でしょ? 絶対幸せじゃないwww」
共通の友人に彼氏ができた話題→「でも同級生でしょ? そんで付き合ってそのまま結婚とか世界せますぎwww」
同期の○○ちゃん今がんばってるよね!→「でも○○ちゃんって顔がアレじゃん……」

本人は社会人になってから出入りするようになったイベント主催者に気に入られてお付き合い開始したのがすごくステイタス。
一回誘われて彼女と一緒にそのイベントに遊びに行ったら、「彼がアナタ見て”お前にもあんな友達居るんだな”だってwww」って言われたw
「は? それどういう意味?」
って返したら「しまった」みたいな顔して黙ったから、決して良い意味では言われてない。

とにかく彼氏マンセーで、複数名で遊びに出ている最中に「今、彼から会えるって連絡来たから帰る!」って言い出す事、それに類似した行い数知れず。(彼女を帰らせるためには全員が遊びを切り上げて行動を合わせてあげないといけない状況で言い出す)

その状態で何年か過ぎて、もういい年齢の私たち。
華々しくイベント()とかやってた彼も社会的にはフリーターなわけで(※フリーターを馬鹿にしてるわけではありません)、結婚を視野に入れて悩み始めた彼女から電話で相談を受けていた時。
数時間、出口の見えない話を延々聞かされた末に出てきた台詞が

「こういう悩みって、成功者である既婚者に話す方が効率的だってわかってるんだけど、わざわざあなたに話してる時点で、私も気弱だよねー」

……。「お前、自分が何言ってるかわかってる?」って聞いてみたら「えー? えへへ」で終わらされたので、そのまま電話ブチ切って着拒して今に到る。

共通の友人たちには気を遣わせて申し訳ないと思うけれどもう無理。

総レス数 1009
420 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★