2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

百年の恋も冷めた瞬間!176年目

478 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/05/19(火) 20:59:27.97 ID:X/vkhN3c.net
蛇足だろうけど別れた時の話

うちは両親ともいい年で子供産んでて持病持ちだからこの先何十年も生きてるってこともないってわかってるんだけれども
そこで彼女が遺産の話してきたんだよね。
まあ結婚のことを考えないわけでもなかったし死ぬ前から遺産の話かよって思ってもしょうがないと思い
何か心配してくれてんのかなとも思って、残るのは二人が住んでるマンションとちょっとの貯金くらいで妹と話し合うからゴタゴタは心配しなくていいよ
みたいなこと言ったんだ。
俺は妹の名前出てまた不機嫌になるのかなとも思ったんだが、遺産の話で妹出てこないのもおかしいしそれはわかってるみたいだったんだけど
彼女はその内訳をすごく気にしてるみたいだった。
そんなのその時の状況でも変わるだろうしってことで適当に話切り上げてたんだけど何回も聞いてくるんで
「妹は旦那さんが買った家があるからマンションは俺がもらって金はやればいいんじゃない。」
って言ったんだ。旦那さんは俺より年上でローン組んで家買ってるからね。

そしたら彼女がそれはおかしいって言い出すんだよね。マンションもらうのはわかるけど金は全部やること無いじゃんって。
だから俺が金はそんなにないよ、あったとしてもマンションの価値程はないから
金がほしいなら相続した後にマンション売るよ。それは妹達には文句言わせないって言ったんだけど
彼女曰く「妹夫婦が家持だからマンションは貴方がもらうのは当然で、その上でお金を分けるのが当たり前。私は将来あのマンションに住めるなら住みたい」
らしいんだよ。
普通はこの状況で金分けるの?ちょっとわかんないけど
まあ俺と彼女はそれなりに余裕あるしそういう考え方はできないから、こればっかりは家族のことだし口出しは控えて欲しいって言ったら
もう取り繕わず妹に金が少しでも多く渡るのが気に入らないって言い始めた。
あんなのに渡さなくていい旦那もいる!って言ってたけどお前会ったこともねえだろ・・・
結婚もしてないのになんでこんな年上のアラサー髪ボサボサ女に可愛いい妹のことボロクソ言われて家族の事情にゴチャゴチャ言われてるんだろって思って別れた。

総レス数 1005
355 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★