2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part256

547 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/05/17(日) 02:18:48.52 ID:n38Igfgy.net
ただの愚痴だけど。

まだ元と言えるか微妙な元彼の行動、人としてどうかと思う。
同棲してて、ある日の夜に私がプリンを作った。
昔からバケツプリンに憧れてて本当はバケツサイズ作りたかったけど、
食べきれないのは明らかなので妥協してお茶碗サイズのプリンにした。
元彼は普段甘い物食べないけど、一応二つ作って冷蔵庫で固まらせてた。
元彼にも明日には固まるから食べていいよ〜と声かけたが、いらねと返された。

それで翌日、仕事から帰ってホクホクしながら冷蔵庫のぞいたらプリンが消えてた。
それも二個とも。
嫌な予感してシンク見てみれば空になった皿、先に仕事終わった元彼が全部食べてた。
内心かなりムカついたけど、思い返せば食べていいよって声かけたの自分だもんな…ちゃんと一個だけって言えば良かった…と落ち込んだ。
ゲームしてる元彼のとこ行って
「プリン二個あったでしょ?一個は私用だったから残しててほしかった」
「あれ?そうなの?腹へってたけど何もなかったら食べちゃったww」
「…次からは気を付けてね」
「へいへいww」
罪悪感なしで笑いながら言われて、思いやりがないなって引いた。
でも食べちゃったものは仕方ないと、気持ちを切り替え夕食作りをはじめると
「あ、俺飯いらねぇから」
「そう?」
「あんなでもかいプリン二個も食ったらさww胸焼けしてて食欲ないわーwwマジ気持ちわりぃ薬飲もうかなww」
この会話で元彼への愛情はゼロどころかマイナスまで突っ切った。

一応フォロー入れると食事作りは当番制で、元彼とは普段から家事は折半してた。
そのかわり家賃や光熱費、食費なども全て折半で、どちらかがどちらかに寄り掛かってることはない。
しかし一緒に住みはじめて時々出てくる元彼のこういった行動に、今まで口頭で注意しり話し合ってたけど何の意味もなかったと虚しくなった。
別れ話で揉めて上手く別れられないままに私が家を出て、職場を知られてるから今も粘着されてて心底鬱陶しい。
私が何を言ってもたかがプリン食っただけで別れるとか納得できない!て怒鳴ってたけど、そうじゃないよ。
本当に私が何を言って、何に怒って呆れて愛想つかしたか、あんなに話したのに何一つ分かってないんだな。

総レス数 1009
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★