2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part256

775 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/05/20(水) 01:10:02.34 ID:RWptz2mG.net
相談です、長文駄文すみません。

大学のサークルの同級生グループについて。

もうサークルからは引退している学年だが、サークル内の同級生(15人くらい)で集まってプチ旅行に行くというのを何度かやっている。
企画は同級生のうち決まった数人(以下企画係)がいつもやっていて、他のメンバーは参加できるならするといった感じ。毎回半分ちょいが参加している。

今回も全体LINEのノートに企画が上がったので、料理おいしそう、と何気なくコメントしたら、企画係の一人から「(私)ちゃん!カモン!おしゃべりしよう〜」と返信コメントがついたので、せっかくだしと参加表明した。
だがその後、いつもならどんどん参加表明が来るはずなのに、企画係以外未だ誰も参加表明をしていない。「○○があるから行けない〜」とコメントして断ったのが2人、残りはいわゆる既読無視状態。

実は私は2年前、この同級生グループのプチ旅行でトラブルを起こした。
私は頭を冷やして猛省し、グループメンバーもものすごく人間の出来た大人な人達だったので、なんとか関係を修復できた
(と、少なくとも私は思っていた。その後同級生グループでご飯に行って普通に話したりもしてたので。)

私がいるなら旅行には行けない、と内心で思っている人が多数なら、適当な理由をつけて今のうちにキャンセルしようと思うが、引っかかるのが企画係の「 (私)ちゃん!カモン! (略」のコメント。
彼女は企画係をしているだけあって人間関係の調整が上手な人。
もしグループメンバーの多数が内心私を嫌っているとしたら間違いなくそれを知っているはずだし、嫌われ者の私のどうでもいいコメントにわざわざ返信して旅行に誘うこともないはず。
それも全員が見ることのできるページで。

分からないのが、
・同級生グループは今も内心私を嫌っているのかどうか
・もし私が嫌われているとしたら、企画係の彼女は何を意図して私を誘うコメントをしたのか
・結局私は旅行をキャンセルした方がいいかどうか

総レス数 1009
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★