2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

墓場まで持っていく話を書き込むスレ第25話

747 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/11/24(火) 02:34:04.62 ID:Rh3lPOWm.net
子供が成人するまで恋愛はしないと決めていたけど、一昨年下の子が成人したので解禁。
もうおばさんだし恋愛したくても相手がいないかな〜と諦めていたけど、
趣味で出会った同じような境遇で離婚した男性と、プラトニックな関係で恋愛中。
夫には家族としての情はある。そういう結婚生活も心地よかった。でも、改めて自分の人生を考えてみて、
今後一緒に人生を歩んでゆきたいのは彼の方だと思い始めた。
先日彼から「家族としての情があるのは分かるけど、男として見ていないなら相手の為にも離婚した方がいい。
今度は僕の妻になってくれませんか」とプロポーズされたので、今月中に離婚を切り出す予定。
夫の浮気は結果的には一度だけだったし、その後すごく頑張ってくれていたから、
もう一度夫を男として愛してみようと思ったけど出来なかった。そのことに罪悪感がずっとあった。
今日夫の鞄から、夫婦で行く冬の絶景スポット的な雑誌が出てきて、
あぁ今年のクリスマスも私と一緒に過ごすつもりなんだなぁと思ったら胸が痛くて涙が出てきて、
罪悪感に堪えきれなくなったのでカキコ。
もう子供も成人したし、夫婦としての役目は終えたので、お互い第二の人生を歩んでいければと思う。
こういう結末になるなら、もっと早く離婚した方が夫の為だったと思うけど、子供達のことを考えてしなかった。
夫には申し訳ないことをしたと思う。でも、浮気したとはいえ、こんなに妻のことを大切に出来る人なんだから、
愛してくれない妻よりも、同じくらい本物の愛情を注いでくれる人と再婚した方がきっと幸せになれると思う。
今後離婚協議になると思うけど、浮気されたときから今まで夫を愛してなかったことと、彼がいることは墓場まで持っていく。
ごめんなさい。

総レス数 1014
317 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★