2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達関係でモヤモヤしている人。

321 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/05/05(木) 22:01:35.90 ID:WrqJzYoG.net
友達が嫌な奴になってしまった
同じ会社に同期で入社した彼女はアニヲタで、少々天然キャラを演じてる痛いフシはあったけれど悪い子ではなかった
数年後上司から嫌われていたのもあって自主退社(いつもとっ散らかった感じで余り仕事が出来なかった)
その後入った会社で虐められたらしく、結構鬱っぽくなっていたのを励ましたりしてまた転職した
努力してスキルアップし、次の会社では割と上手く行ってるらしく安心した
忙しいらしく、たまにしか遊ばなくなったけど大事な友人だと思ってる
しかし最近何だかやたら流行語や横文字を多用したがり他人を小馬鹿にするようになってきた

先日、ちょっと離れた場所に個人でやってる新しい雑貨屋が出来て二人で行く事になった
店主がやってるブログを彼女はよく見てるらしく、仲良くなりたいような様子だった
そもそも周りに何もない場所なので来たことがなかったのだけど、近くにお茶できる所があったら休んでいきたいねとスマホで探したがガストくらいしか見つからなかった
私はどこでも良いし別に帰り道に適当な所に行ければ良いと思ったのに彼女はこだわっていた
そういう隠れた名店みたいなのが大好きなのだ
お目当ての雑貨屋に入ると店主は他のお客さんと話をしていた
内容は「ブログ見てます〜」とかSNSでフォローし合いましょうみたいな、恐らく彼女がしたかったものだった
私が店内を見てると、彼女が店主と客の会話に割り込んで「この辺にお茶できるところありません?」と聞いていた
店員が「えー、すぐそこにガストがあるくらいでー・・」と答えると
「プッwガストって!いやいやそんなの分かってるから。そんなんじゃなくてもっとこの辺の人だけが知ってるような?
穴場的な?隠れ家的な?自家製スイーツが美味しいみたいな?そういう店聞いてんの!
ガストなんかわざわざ聞かないから。ウケるんですけど〜!
分かんないの?知らないんだったらもう良いから。はい、どうも〜」と半笑いで上から発言してた
悔しかったのだろうか、負けず嫌いなところはあったけどその態度はないだろうと思った
店を出てから「実際ガストしかないんだからお店の人も答えようがないよ」とフォローしたら
「思ってたより品数なかった、大した店じゃなかった、期待外れ」とボロクソだった
残念だけどなんかもう会いたくない

総レス数 1003
383 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★