2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £49

452 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/06/26(日) 09:00:15.97 ID:lQe82V0a.net
>>450
>>451
今は転職して超ホワイトw

前の職場は朝八時に出勤して、翌朝新聞屋さんに挨拶して帰宅、そのまままた八時に出勤とかけっこうあった。
夜九時ぐらいに帰れれば「今日は早かったなー」っていうくらいで、休みは月に二日もあれば万々歳。
繁忙期に至ってはまったく休みナシ。それで手取り18万。
当時は業種がかなり特殊だったんでどんな仕事だったかという質問は勘弁してもらいたいけど、それでも仕事そのものは面白かったんで、
最初は頑張れた。

でも上司が酷く、二人いる上司(男と女)が田舎の不良そのもので、田舎不良の上下関係を会社に持ち込んでくる。
パワハラは当然。媚びを売ることを強要するし、部下には何やってもいいと思ってるような連中だった。

男上司の口癖が「俺は課長だぞ」もしくは「俺はお前の上司だぞ」。
女上司の口癖が「アタシってすげえ」「お前にできるわけねえだろ」。
俺は女上司が直属だったんだけど、あのクソは他人の幸せそうな姿、楽しそうな姿、笑顔ってものがとにかく嫌いらしかった。
三度の飯よりいじめが大好きで、部署の中には常にその標的になってる人がいた。

俺がやばくなった直接の理由は、仕事上のミスが原因でそのいじめのターゲットがついに俺に向いたから。
俺にはまったく関係ないような他人のミスでも何かしら理由をこじつけて俺のせいにされたり、大勢の前で長時間に渡って
罵倒され、自己批判を強要され、精神科の受診を強制され、仕事を回してもらえずに後になってから「一人だけ楽をした」と
詰られる等々。

何が恐ろしいって、俺がいじめの対象になってからはそれまで仲良かった同僚までが手のひらを返したように、みんなで
一緒になって俺をいじめ始めたこと。きっといじめに参加しないと「次は自分だ」っていうのがあったからなんだろうね。
もっとも、俺も他の人がいじめられてる時には関わり合いになりたくなくて無関心を装ってたから、あんまり同僚たちを非難はできない。

会社そのものも修羅場だったけど、何よりうちの祖父母と母(父は小学生の頃他界)が典型的な老害脳で、
「一度入社したら定年まで勤め上げろ、転職は恥」という考えだったから、なかなか辞めさせてもらえなかった。

長いと言われたので分けます。

総レス数 588
179 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★