2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part260

763 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/07/25(土) 00:16:22.75 ID:9Ym0Wgok.net
旦那のことが許せません

旦那の兄は障害を持っているのですが、結婚する前は、生まれつき難読症で文章をきちんと理解できず、
物事をうまく理解できない障害だと、聞いていました
私の回りにそういった先天性の障害を持っている人はおらず、
お兄さんに会ったときも少し様子が変だな、普通ではないんだな、くらいに理解していました

結婚する前にお兄さんの症状はなんなのか、しっかり私の親に説明して欲しいと伝えましたが、
その時も難読症で、文章をきちんと理解できないだけだと言っていました

しかし、結婚して数日経ってから初めてお兄さんはアスペルガーだと言ってきたのです
それも、旦那ではなく、旦那の母親が私にボソっと言ったのです
お兄さんはアスペルガーだけど、私はしっかり子育てをしてきた、人様に迷惑はかけない、と
正直唖然としました
私の親にはきちんと説明せず、何を今言っているんだ?と感じ、非常に腹が立ちました

また、旦那の家族にそのような障害を持った人がいることで、
私たちの子供にリスクがあることを旦那に伝えると、指摘されるまで旦那は知らなかったと言っています

ムカついてムカついて何度も指摘してしまいますが、旦那は都度逆ギレして、
私の欠点をひたすら挙げてきます

正直言って、旦那とは話が噛み合わないと感じることも多く、旦那もなんらかの障害があるのではないかと日々感じています

正直今後どうしたらいいのか分かりません
そもそも、結婚する前にきちんとお兄さんについて説明をしない旦那の親への不信感がすごいです
また、旦那と義理親から何か意見を言われたときに、常に否定的に捉えてしまいます
はっきり言って信頼できないというのが本音です
彼の親も彼もマナーもないと思ってしまってます
私の考えは間違っているのでしょうか?
皆さんはいかが思いますか?
また、今後どのように付き合えばいいのでしょうか

総レス数 1003
433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★