2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

百年の恋も冷めた瞬間!178年目

215 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/07/19(日) 20:55:32.73 ID:yADiWKfa.net
好きな人には申し訳ないけど、私は死を美化したドラマや映画の類が大嫌いです
特にそれに純愛を絡めてくるものとかは本当に勘弁してほしい

付き合ってはいないけど、付き合う直前までいった人が、そういうの大好きな人で
おすすめしてくる映画は、恋空、セカチュウ、いま会いにゆきます等
そういう病気で人が死ぬのを題材にした作品、私は苦手かなぁって言ったら
「どうせ見もしないで批判してんだろ?」と言われたんで
学生の時、さんざん友達や家族と見た上で苦手になった
悲しくて可哀想で泣きそうにはなるけど、感動はしないなーって言ったら
「お前は悪魔か?」「(私)は感情がないんだな。すげーガッカリした」って言われた
彼からしたら、せかちゅうやいま会いにゆきますは、同じく学生の時に観て映画館で友達と感動のあまり号泣したらしい
更に
「一緒に映画を観る友達や家族がいるなら、大事な人が病気で死ぬのがどれだけ辛いかわかるよね?」
「それともお前は大事な人達が病気で死のうが感染症で死のうが涙一つ流さないのか?」
「俺はいま会いにゆきますに特に感動したけど、もし自分が結婚して息子や娘ができて、自分が子供や妻を残して先立つことになったらと考えたら
 もしくは逆に妻に先立たれてしまったらって考えただけで涙が止まらない」
と目をうるうるさせながら怒られたw
いやまず人が死ぬ作品で、登場人物わざわざ自分に置き換えないしw
最後に「お前も結婚して子供でもできれば気持ちがわかるようになるかもね」って言われた

感情がないって言葉にショックを受けつつ
こいつは今年30歳にもなるのに、そういう作品が好きな人もいれば嫌いな人もいるっていう
簡単な事がわからないのか!と冷めた。あのやりとり以降態度が素っ気なくなったんで、多分お互い冷めたんだと思う。
まぁ、彼が物凄くピュアな人ってことはわかった。

総レス数 1004
315 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★