2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part261

336 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/08/02(日) 13:58:02.20 ID:hcGFyljM.net
>>333
お前の書き込み見ると、お前に任せたり自己管理させても何らいいことはないように思うし、結婚資金を貯めるとかそういう段階じゃない話に戻りそう

お前の悩みは、解決とか、相談じゃなく、自分の不快感をどうにかしてくれって言ってるだけだから
「良い悪い」「おかしいおかしくない」じゃなく「俺は全部金を使いたい!」って希望を伝える事でしか満足できないんじゃないの?

彼女の仕事上の借り入れは「借金」って言う部分からして、対等に見てない気もするし
「仕事は辞めさせたい」「自分で金を管理する」「家庭に入れ」「稼ぎ少ないけどそう見られるのは嫌だから見栄は貼る」
「嫁の貯金(結婚前の貯金は個人のものだよ)を当てにするつもりだから金額を教えろ」「月18万だけど、結婚しよう」

これで断られたら別れてあげなよ
お前の「コダワリ」は思い通りにならない限り満足することはないし
世間体や不自由で毎回不満を思った時に彼女自身のお金や稼ぎを当てにし、それ+生活面でも「俺をたてた生活」を基準にしてしまって
彼女のほうが稼ぎが良くなって、家計が安定したらまた辞めさせたいって思うはず

もし結婚して、自分で管理するって事に言いくるめても、数年後には
「貯金してると言っていたお金は実は一銭もありません、この事がバレると困るんですが、上手く誤魔化すか納得させる方法はありませんか?」とか
「出産後お金が物入りで、自分の給与では飲みに行くのもままなりません、妻はもともと美容師でした、
家計が苦しい時に専業でいることはありませんよね?妻は家庭に入れたいと思うことはおかしいですか?」で賛同意見を求めるんでしょ
思い通りになるまでずっとずっと、何度も書き込んで

これ彼女と話し合う気もないよね?絶対負けたくないから他人にすがって一方的に言う言葉を探してるんだよね?
ここでもっともらしい自分の思い通りの意見をもらったら、それを持論のように振りかざすだけでしょ
健常者の成人としてのお前の言動や中身の無さに苛立ちを覚える

世の中には貧乏でバカな旦那でも、「更生させてあげたい」と執着するバカ女もいれば、
いざとなったら別れても何とか出来るとどっしり構えて、先のことは考えずに貧乏母ちゃんになってくれる人も居るだろうし
ちゃんとぶつかってみたら?

総レス数 1001
464 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★