2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 131度目

64 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/08/03(月) 11:15:24.13 ID:jEhYs++n.net
職場の先輩Bとその友人Aが図々しくて衝撃だった。

Aは職場の先輩Bの友達で、両者の勤め先は別々ながらも、徒歩圏内の近さである事から、
時々AがBの退社時間に合わせて出待ちしてる。
A・B・私と、帰宅方向が同じなので、駅までの間、一緒に歩く事が時々あって、
そんなある日、Aに「タダにしてくれるラーメン屋があるから、これから3人で行こう」と誘われました。

てっきりタダ券でも持っているのかと思い、のこのこと着いていったのですが、
件のラーメン屋さんに着くと、Aは店員さんに「○○さんいる?」と。
○○さんとやらは店長のようで、Aの顔を見るなり、一瞬で無表情になったのを覚えています。
普通にラーメンを注文して食べ始めたのですが、Aがそこで「タダ」の種明かしをしました。
Aは近所にある病院の看護士なんですが、店長はそこの病院に入院した事があり、
その時にAがそれなりに一生懸命お世話したのだそうです。
感激した店長は、
「うちの店に是非食べに来て。Aさんならタダにするよ!」
と言ったのだとか。
それで何度もこうして友達引き連れてタダラーメンを食べているのだとか。
(※Bはもう何回目かだった)

普通は社交辞令だと受け取るし、例え本気にしたとしても、せいぜい一度ではないでしょうか。
それが友達複数連れて何回も… というのは図々しいにも程がある。
実際店長は、もはや全くAを歓迎してはいないようで、注文を取りに来る時も、
めちゃくちゃ素っ気ない態度でした。
Aは天然なのか、
「○○さん、今日気分悪そう。病気が悪化してないといいけど…」
と真顔で言っていた。

食べ終えた後、私はなんとなく普通にお支払いしようとしたんだけど、
店長はその時初めてにっこり笑って、
「いいよいいよ、Aさんの友達なんだよね。今回はタダでいいから。 …今回は(小声)」
と言われました。
かなりいたたまれませんでした。

総レス数 1004
326 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★