2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 132度目

480 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/16(水) 10:41:10.64 ID:xvPRpbLj.net
「場合によっては弁護士やら裁判所に行かにゃーならんぞ。『私は子供を捨てます』って宣言するためにな」
「それに今の家ですでに赤ん坊抱いてるお前さんを見てる人たちは、赤ん坊が居なくなったらどう思うと思うか?
死んだと思うて何も言わない奴らもおるが、事実は必ず噂で広まる。あいつは子供捨てたと噂される」
「子供を泣く泣く養子やら施設に預ける親もおるが、そいつらはお前とは違う。
子供を手放せて万歳するようなお前さんと、家庭の事情で仕方なくとは訳が違うんよ」
「少なくとも手放した子供から将来刺されるかもしれん、くらいは覚悟しとけ」

祖母がめちゃくちゃ喋った!と驚いていた私とは違い、叔母は顔を真っ青にして黙った。
長女ちゃんは追い討ちをかけるように「先に私が刺すかもしれないけどね」とボソリ。
その言葉にビクビクしてたから、どうやら子供に殺されるかも、と思ってるらしい。
その後祖母と母が「大体子供4人同時に金かかってた時期過ぎて、長女ちゃんは働いているのになんで金金言ってんだ」
「来年は双子も働くんだろうが。なんでお前は一度も働かなかったんだ」
「金がないならなんでお前はいつも着飾ってんだ。なんでお前は…」と説教が始まったので、私と長女ちゃんはスタバに行って終わるのを待った。
終わったあとの叔母は少しやつれていた。

それから叔母は一応、自分で5人目を育てている。
祖母の言ったことは半分脅しだろうけど、ウキウキと子供を誰かに押し付けようとしていた頃の叔母はもういない、と思う。
長女ちゃんもだいぶ落ち着いてきたけど、母親嫌いが一気に加速したらしく、双子くんよりも叔母一家と距離を置いたらしい。
最近は、私もようやく就職したし、長女ちゃんとルームシェアしようかって話も出てる。
ちなみに叔母の旦那さんはいないも同然の存在だった。
自分の子を他の人に押し付けようとしていた叔母のことどう思っていたのかも不明。

当時は叔母のしようとしてることはおかしすぎる!と衝撃的だった。
私が叔母に何か言うたびに「1人も産んだことないくせに!」と言われてたけど、それは関係ない気がする。

総レス数 1007
294 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★