2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part264

584 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/25(金) 12:59:55.90 ID:wd9fU57b.net
いい年して自炊ができないし覚えようともしない兄弟が家族の足手まといです

包丁を使うのは怪我しそうで怖い、火を使うのはやけどしそうで怖い、家族のために米をたくのは失敗して皆に迷惑がかかりそうで怖い
などなど卑屈なくせに逆切れしてきて聞かんぼうです

早起きの父や自分は前日の残り物や納豆、卵などを使ってさっさと食べるのに
兄弟は母が起きてきてからサラダやベーコンエッグやヨーグルトなどを用意し、温めた味噌汁とよそったご飯を一式用意されないと食べませんし
母がたまに寝坊すると勝手に待って腹をすかしてそのことで文句を言っています

昼食も母が用事あっていないときには自分や父はそれぞれ冷蔵庫にある野菜肉の切れ端でと丼物やスパゲッティ、焼きそばなどを用意して食べるのに
兄弟についでに勧めても、素人の手作りなんか不味い!食べない! と拒否しますし
そのくせ自分では作れないので母に手作りを用意してもらうか1000円札をねだって、外食かもしくはインスタントの癖にブランドついてるラーメン(400円ぐらい)のたぐいや
物産展などの高い弁当(+サラダ、肉などの惣菜)を食べてぐだぐだと誉めながら一人で食べてます。

※自分より後に孤独のグルメに嵌った分際で、どうでもよさそうな外食を食べに行ったりコンビニの料理を買い揃えて食べる事をステータスだと思っているらしく
さらに幼少から美味しんぼを愛読していた影響か、私や父が料理の味付けに鶏がらだしや本だし、糖類や醸造アルコールがはいった味醂などを使ってるだけで不味いと決めつけてます。
(定食屋やチェーン店、ブランドの弁当やインスタント食品の方でも使ってそうですが、兄弟曰くプロが作ったもんなんだからレベルが違う 美味い そうです)

学生で稼ぎがないのだから親の脛かじっていちいち金のかかる食生活を無理に趣味にしたりしないでほしいし
家族のためにご飯を炊いてくれたり、味噌汁を温める、野菜の皮を剥くなどの簡単な調理ぐらいはしてほしいと思ってます。
あと私の作る料理もプロには勝てないかもしれませんが、訳の分からないプライドと偏見で人の手作り料理を不味い不味いと口に出して主張しない人間であってほしいと思ってます。
(兄弟は電子レンジは使えます、カップラーメンは作れます。 それで終わりです)

総レス数 1003
407 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★