2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった修羅場を語れ 25話目

673 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:16:22.44 ID:ZEQn9YJW.net
オムツ交換台が男子トイレになく、身障者用トイレもなかった時代の父の話。
伝聞のつなぎ合わせなので、正確じゃない部分もあると思う。

母が妊娠中毒で入院中にどうしても買い物や役所の手続にいかないといけなくて
当時2歳だった自分を連れて行った。途中で大きい方が出ちゃったみたいで
ぐずりだしたので、市役所でオムツ交換させてもらおうと思ったら場所がない。
仕方ないので待合の長椅子の上で交換はじめたら中年女性職員が飛んできて、
衛生的にまずいのでトイレでやれと。でも男子トイレは和式だったし場所が
ないと言ったら女子トイレにあるからそれを使えと言う。本当にいいのか?と
何度も念を押して使ったのだけど、案の定知らない女性と鉢合わせ。

で、その方がちょっと過敏な方だったようで、大騒ぎをされてしまって
警察まで呼ばれてしまった。娘をダシにした痴漢だからその場で検挙しろと
警官に詰め寄られ、そのまま警察署までお持ち帰り。娘は婦警に奪われ
ギャン泣きし続け、父は取り調べを受ける羽目に。役所内で交換しようと
したら、職員に言われて女子トイレに来たこと、何度も念を押したことを
伝えてその職員を探してもらったが、誰も自分が指示したと認めない。

娘のギャン泣きが聞こえる中意味不明の取り調べを受け続け、あまりの理不尽さ
にキレてしまい、警官に詰め寄ってしまって公務執行妨害で現行犯逮捕。
嫁入院中、実家は遠方、ちょうどその時は母介護のため仕事を辞めてたことも
あり、誰も引受人がいないということで、そのまま拘留されて誰とも連絡
させてもらえず、留置場へ。翌日実家の祖母がその町の弁護士さんを連れて
飛行機と電車を乗り継いでやってきて、ようやく解放されたらしい。

それ以来父は私を連れて一切出歩かなくなり、ほとんど笑顔も見せなくなった。
今もずっとそんな感じ。

総レス数 1010
311 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★