2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第191話

101 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/10/25(日) 13:51:32.98 ID:INuT2eIp.net
この前発売された3DSのドラクエ8あるだろ?あれの配信アイテムで、特定の店舗でしか配信してないアイテムを甥っ子が欲しがったんだそうだ。
兄家族の住んでる町から配信してる店まではかなり遠く、交通費も馬鹿にならないからどうしようかと思ってたる時、兄嫁は俺がその店から比較的近い町に住んでるのを思い出して俺に頼むことにしたらしい。
だとしてもなんで十数台?と聞くと、学校でその話をしたら甥っ子の友達が「俺も欲しい」「じゃあ俺も」と頼み込んできたらしく、ママ友にいい顔したかった兄嫁は全部引き受けたそうだ。

「とにかく今すぐ家に帰って、配信アイテム受け取って送り返すように」と言われたが、
このクソ忙しい時期にゲームのために仕事抜けてなどいられないからと突っぱねるとまたキレる。

どうも、ママ友から送料+手間賃とかで金をもらっていたらしく、いつまで経っても戻ってこないし連絡もないから、ママ友にまだ戻ってこないのかとせっつかれ、慌てて電話してきたという事だった。

ママ友に嫌われるとか仲間外れにされるとかファビョってたが、知ったことじゃないと電話を切った。

その後途方もない勢いで着信が来たので着拒し、兄に連絡。こういう電話が来たんだがおかしいんじゃないか?と伝えると、兄貴は何も知らなかったらしく謝ってきた。
荷物は配送センターに連絡して返送してもらうから、お前は無視してくれて構わないとのことだったのでそうさせてもらった。

結局、兄嫁は詐欺まがいのことした人とか何とか言われてママ友からハブられ、甥っ子も学校で嘘つき呼ばわりされて仲間外れにされてるらしい。兄嫁は最初、俺を訴えるとか騒いでたらしいが、兄・兄嫁両親・うちの両親にギチギチに〆られて黙ったそうだ。

事情は分からんでもないが、それならそれで何で事前に連絡しようと思わなかったのか。理解に苦しむ。

総レス数 1003
263 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★