2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時43引目

141 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/11/09(月) 22:39:08.51 ID:OxlAMppn.net
小学4年生からの友達。現在お互い20代前半。
私が県外の大学に進学して地元を出てからは、帰省するときに声をかけてお茶を飲む程度の付き合いだった。
でもそれも数年前からなくなった。というか私が連絡しないようになった。
その友達はとても優しくて純粋ないい子だけど、中学2年生くらいから少しずつ「え?」と思うことが多くなった。
というのもその子は、出会った小4のころから精神年齢がほぼ変わらないように見える。
例えば、中学のころに私がディズニーキャラのペンケースを持っていたら「あれ?私ちゃん、○○が好きだったよね?なんでディズニー持ってるの?」と真顔で聞かれた。
この○○というのは、小学生当時流行っていたどう考えても子供向けアニメのキャラ。中学生になってそのキャラの物を持ってる子なんてもちろんいない。
他には、その子は小学生のころからコスメに興味があって、雑誌やカタログを見ながら「いつかこんなの使いたいな〜」なんて言ってたりした。
それが大学生になって、全く同じテンションで同じことを言っていた。
そのコスメはドラッグストアで買える600円程度の物。その子は当時アルバイトもしていて600円程度が買えないということもなかった。
そして決定的に無理かも…と思ったのが、その子が小学生のころに仲良くしてた男の子のことをいきなり話し出して「元カレが〜」と言っていたこと。その当時私達は大学生。
小学生のころにその子がその男の子にバレンタインにチョコをあげていたのは知ってる。
でも小学生のころの話だし、付き合う付き合わないの関係ではなかった。
それを20を越えて「元カレ」と表現するのが、なんかもう聞いているこっちが恥ずかしくて、これ以上会話を合わせるのは無理と思った。
それ以来お互いの誕生日の時と元旦にメールをする以外やりとりはない。
そのメールのときにいつも「こっち帰ってくるとき遊ぼうね〜」と言われるけど、連絡はしない。
精神年齢が低くて会話が噛み合わない以外に嫌なところは何もないし、子供のころからの付き合いだし…と思って罪悪感があって友達をやめることはできないけど、話しているととても疲れるのでもう会いたくはない…
書いていると私がすごく冷たいように思えてきて自己嫌悪だ。

総レス数 999
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★