2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 118

596 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/12/27(日) 23:27:57.46 ID:LbttZOzf.net
すみません、空気を読まずに書かせていただきます。

友人Aとは高校時代からの友人でした。高校卒業して、自分は進学のため上京、友人は就職と進路はバラバラだったが、長期の休みには地元へ帰ってAと遊んだりしていた。
当時から遊んでいても電話していても、Aは自分の話が殆ど(職場の人の悪口や仕事の愚痴や母親の愚痴)で、時々うんざりすることもあったけど、別にそこまで気にしていなかった。

何年か前の年越し、Aと初詣に出掛けたが、雪のちらつくなか、Aは明らかに寒そうな格好でやってきて、終始寒い寒いと言っていた。
仕方ないから手袋を貸してあげたが、そのうち寒くて喋るのも嫌になったのかほぼ無言。この辺でないな〜と思い始めてきた。

ある日、Aが電話で泣きそうな声で『母親と喧嘩して母親が家出した。どうしよう自×したら...』と。
私は慌てて電話してみなよ!行きそうな場所とかないの?!と聞いたが、母親とは仲が良くないから連絡できない...云々。
私自身母親が亡くなっている(病死だが)ため、すごく心配だった。グダグダ言ってるAに腹が立ちながらも、とりあえず母親に連絡するように言って電話終了。
その後、Aからは連絡なし。後日、大丈夫だったかこちらから連絡したら、『その日に帰ってきたよ〜!大丈夫だったー!』と。
自分だったら、相談した相手に報告をするものだと思うし、なんだか心配だけかけておいて、私はこの人の何なんだろうという気持ちになった。

極めつけは、昨年共通の友人の結婚式があって、2人で出席した際に、披露宴の料理を猫背で犬食いしてたのと、上司がスピーチしているのにも関わらず、スマホをいじっていたこと。一緒にいるのが本当に恥ずかしかったし、新郎新婦に申し訳なくなった。

なんだか、高校時代は一緒に遊んでてバカなことやったりして楽しかったけど、良い歳になって常識がない友人に引いてしまったし、疲れた...。このままfoしていいかな...。自分の心が狭いのか不安になる。
長文失礼しました。

総レス数 1013
381 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★