2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part361 ©2ch.net

157 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:57:03.42 ID:3Sy7Mki0.net
※長文です
正式に結婚したにも関わらず何ヵ月たっても夫が恥ずかしがって会社に結婚報告をしないので二人で暮らしているマンションが借り上げ社宅にならない=家賃が安くならない
貴方が報告しないなら私が会社に連絡すると言うと「そんなこと絶対するな!」
それでようやく夫がしぶしぶ会社に結婚報告すると「奥さんをみんなに紹介しろ」と言われた、と嬉しそうに帰ってきた
だがそれはお披露目会という名目の吊し上げ会だった
指輪も挙式も何もナシと説明すると社員たちは口々に非難し怒鳴り付ける人もいた
夫は亀のように身を縮め首をすくめ頭を下げ「はい、そうですね!」「はい、すみません!」 となぜか非を認めて謝罪してしまう
じゃあちゃんと挙式しろと命令されると「はい、そうですね!」とペコペコ同意してしまう
私が指輪も挙式もいらないと言ったんです、彼を責めないでくださいとかばっても、社員たちは夫を非難し怒鳴り付ける
夫はひたすら背中を丸めうつむいたままさらにペコペコしているだけだったので私が夫をかばうために孤軍奮闘していたのだが、とうとう夫の堪忍袋の緒が切れてしまった
バッと顔を上げた夫は赤鬼の形相で「うるさい!お前は黙ってろ!」と な ぜ か 私 に 怒鳴り付けた
あまりの不可解さに茫然自失となってしまっていると社員が「俺達が結婚式を仕切ってやるよ!」
夫は「はい、ありがとうございます!」と感謝と共に受託してしまった
あまりの展開に絶句しているとどんどん日取りも会場も司会や仲人までも勝手に決められ夫はそのたびに「はい、ありがとうございます!」
もはや涙しか出てこなかった
私の涙に気付いて座がシラケてしまいその日はお開きとなった
帰ってから「私は絶対に結婚式なんて出ない、花嫁のいない間抜けな結婚式を挙げたいなら勝手にすればいい。費用はあなたが全額負担しなさい、私はビタ一文出さない」と言い渡した

総レス数 1007
311 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★