2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part274

455 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/07(月) 02:54:38.60 ID:Z2A7cHx5.net
相談というか、悩みというか、吐き出しというか。
スレチだったら申し訳無いです。

三姉妹の末っ子として産まれてきました。姉2人はアラサーニート、私は今年、成人式を済ませた年齢です。
うちの家庭は割と複雑で、母は私が2歳の時に他界。
父はギャンブルが好きで、危ない方面から借金、DV、取っ替え引っ替えで女遊び等。
私が生まれてくる前に、離婚しました。私との面識は一切ありません。

施設に預けるのも可哀想だ、との事で母方の兄(伯父、以下親)が親権を持って、今の今まで育ててくれました。
妹の子だから、と今の今まで男手一つで結婚もせず、育ててくれた親には感謝してもしつくせません。

ですが、今現在、姉2人に対する態度と私に対する態度が違いすぎていて、若干困惑しております。

私達三姉妹は何かしらの精神病を患っており、働けないわけではないが、なるべく働かず、治療に専念した方が良いと医者からも言われました。
姉2人とは冷戦状態で此処数年は言葉を交わす事は愚か、姿を見るのさえ私の方が吐き気を催してしまいます。

例を挙げるなら、姉に対しては服を買って領収書を見せれば全額返金。
私に対しては自分の金で買ってくれ、と。(派遣、と誤魔化しているが実際は風俗です)
健常者と変わらない程度には働けていますし、仕方が無いのでしょうが、何となく腑に落ちません。

実家ですが、光熱費として家賃も幾らか入れております。(微々たるものですが…)

それでも一番最初に当たられるのは私。仕事帰りだろうと何だろうと、怒鳴られます。
たまの休日には朝早くに起こされたり等。

何故、私だけなのだろう?働いていない姉は?どうして?と堂々巡り。
姉に嫉妬しているんだと思います。

一人暮らしをしろ、と思われる方もいらっしゃると思いますが、光熱費の他に食費(大体コンビニで昼夜)、服や靴も実費ですので、未だ引越し資金が貯まっていない状態です。(これは私の責任なので、お好きなように言ってくださって構いません)

親には本当に感謝していますが、時折憎い、と感じる部分もあります。
私はどうしたら、いいんでしょうか。

総レス数 1008
416 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★