2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part274

578 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/08(火) 14:36:34.29 ID:XwhIA9Ha.net
ずっとお互い好意はあるのに付き合うには至っていない人(A)がいた。
曖昧な関係のまま、私は仕事の関係で遠方に転居。
そこで知り合った社内の人(B)から告白されたけど、Aのことがあるのでやんわりお断りした。
仕事に影響が出ると困るのであまり強く言えずにいたら、Bは「付き合ってくれなくていいから二番目にいさせてくれ」と…。
ちょうどストレスが凄い時期だったのもあって、私もそれに甘えてしまった。
「好きな人はいても報われないなら他の人を探したい」と思ってしまったので…。

その後私は会社を辞めて、地元に帰ってきた。
Aとの関係は相変わらずで、Bとはまるで恋人のように毎日メールをやり取りしてた。
(私の気持ちがAに向かっていることは承知の上で)
Bは「彼氏ができたら連絡は取らないようにする」と繰り返してた。

そして先日、Aと結婚を前提に付き合うことが決まったので、Bにその旨を報告。
祝ってくれたけど、「最後にもう一度だけ会いたい」と言われてとても困っている。
今までは誰とも付き合っていなかったから良かったにしても、特定の相手が出来た今、別の異性と二人で会うのはさすがに嫌だ。
でも在職中の辛い時を支えてくれたのは事実だし、けじめをつけると考えたら会っておきたい気持ちもある。
ここでいきなり連絡を絶ったら美味しいところだけ頂いたようでBに申し訳ない。
かといって、色々な躊躇の後に決断してくれたAに嘘をついて会うのはダメな気がする。
泊まりになる距離だし、「何もしないから」はどこまで信じられるのかだって分からない。

最初に、Bからの申し出を断らなかった自分が悪いのはよく分かってる。
たとえBに失礼だったとしても、会いに行くのはAに対する裏切りになるよね。
色々急展開すぎて自分の判断が正しいかの自信がないんだ…。
自業自得なのは痛感してる。

総レス数 1008
416 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★