2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part367

757 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/25(金) 00:03:33.83 ID:i7w+2Ji1.net
学生時代から10年来の付き合いがある友人A、Bと久々に飲んだ時の事。(自分も含めて全員男。)

Aは結婚していて、子供もいる。Bは学生時代から付き合っている彼女がいて結婚も視野に入れているようだった。
A,Bと飲み会をしたときBが「プロポーズはサプライズでしたい。しかしサプライズの方法がわからないから一緒に考えてほしい」と相談があった。
しかし案を出すも「平凡すぎる」「つまらない」等全然きまらない。
するとBが「母親の誕生日が近く毎年誕生日会をやっている。最近では彼女も誕生日会に出席しているのでそこでプロポーズしたい。」と言ってきた。
するとA「親に成長した証?が見せられる絶好のチャンスだ。彼女もすごい喜ぶだろう」と大絶賛。
しかし自分としては女性にとっては一生に一度しかない記念となる日に親同席、しかも親の誕生日会のついでにプロポーズはさすがに相手がかわいそうすぎる。
最悪マザコンと勘違いされる。と思いその旨をいったところ「お前は何もわかっていない。こんな素敵なプロポーズをそんな見方しかできないのか」
「だから彼女ができないんだ」等散々な言われようだった。自分も負けじと反対意見をいったが全然納得しない。むしろさらに罵倒される。
ここまでくるともう絶対に反対意見など聞こえないだろうと思いそれ以上は何も言わなかった。

後日実際にプロポーズするところを撮影してほしいといわれ、誕生日会にこっそり潜入。そして誕生日会もそろそろ終わりそうなときにプロポーズ。
彼女は泣いて喜んでいたが、B親がおめでとうと言うと我に返ったようでそのあとはずっと愛想笑いをしているだけだった。
そして誕生日会の一週間後彼女から「やっぱり考えさせてほしい」とあったとBから連絡があった。理由を聞くと「プロポーズは二人だけでしてほしかった」
「今後の事も考えた時に親が出てくるのかと思うと結婚したいと思う気持ちが冷めてきた」とのこと。結局わかれた。
そんなことがあってもBは自分のプロポーズは完ぺきだったと豪語しており、次の彼女にも同じようにプロポーズすると息巻いている。
自分の考えたサプライズをさんざん否定されたのにまた同じことをしようと思うBの神経がわからん!!

総レス数 1003
313 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★