2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 120

661 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/06/13(月) 01:41:40.93 ID:R/S+rEbt.net
寝る前のテンションで書き捨てる、もしかすると分けるかも。友やめはまだだが、今は触らないという結論

中学時代からの友人(以下T)は昔からゲーム好き、俺や俺の周りの奴らも大体がゲーム好きだった。
Tがどのくらいゲーム好きかっていうと、本人曰く「左右をゲームで覚えた」というくらい。
一生ゲームやってくんだろうな、とも言っていた。
俺は少し離れた高校に電車で、Tは全寮制の高校に。お互い示し合わせて金曜はこの電車にと決めて一緒に帰ることもあった。
俺の学校の友達もTと一緒の電車に乗るから、それなりに友達の友達=友達、くらいの間柄になったし
今も一部の休みがある程度決まってたり、そうでなくとも都合がつけば一緒に遊んだりすることもある。

そんなTが、先日俺の家に訪ねてきた。まあお互いバイト/パートだったし(年齢的にバイトってのもアレな年齢)
休みだったから、何の用かと思ったら、「携帯解約した」「iPhone5s売るから、お前のSIM貸してくれ」
この1人1台、今どき小学生でも持ってる時代なのに解約?仮にも20代で?と思ったよ
とはいえこのT、「使わないもの=いらないもの」「いったんそれに絶望したら、ひたすらそれを嫌いになる」
「それでいて、辞めたくせに一時のテンションで復帰する」というやつ。
Tと友人(以下O)に誘われてネトゲ始める→同じギルドに入る→いつの間にか2人が辞める、俺取り残される
その後、別ゲーやり始めたから来ない?って言ってきたり。
まあそういう、一度思い立ったら相談よりも行動に移して突っ走るというやつだったな、と再認した。

SIMはキャリア違うためにアクティベートできず断念したが、その後なぜか断捨離の話になった。
本人曰く、「俺の部屋もうパソコンとベッドしかない」「フィギュアも全部売った」という。
まあそれは別にいいんだが、お前も捨てたら?と断捨離を勧めてきた。
断捨離って普通、勧められてやるよりも、自分でやるもんじゃね?
確かに俺の部屋、結構本やらなんやらで乱雑になってる。けど、他人に断捨離勧めるか?普通
一度捨てたり売ったりすると気持ちいいぞーとか言ってたが、俺が欲しいと思って買ったものを捨てろ、ってどうよ?
他にもいろいろと話はしたが、かつてのゲーム好きはどこへやら。あ、短いけどもうちょっとだけ続くんじゃ

総レス数 1003
364 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★