2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 142度目

127 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/06/18(土) 18:32:41.29 ID:PisspWWO.net
アラサーになって自分が人間性に難があるとしったこと。

少中高大とずっと「個性的で面白い」「天然、愛されキャラ」と言われた。
何が個性的かわからなかったけれど。友達はたくさんいるから問題ないと思ってた。

大学卒業して働きはじめて、何かと人間関係うまくいかないことが増えた。
「自己中」「ワガママ」「生意気」と言われるようになった。
私としては全力で上司の言い分をきき、礼節を守って仕事に取り組んでいるつもりなのに。

こないだ家で部屋の整理をしていたら、昔、友達とやりとりした手紙がたくさん出てきた。
年賀状はたくさんあったが、「年賀状ありがとう」から始まるものが多く
(つまり仲良くないのに私から出してる)、
「寒いね」「いろいろお世話になりました」等、うわべ感満載の内容が続く。
あと、「印刷ミスしてごめん」「古い年賀状でごめん」とか適当に出したのが混じってる。

部活の先輩からもらった引退時のメッセージにも、「色々言ったけどごめんね」「色々悩みはあると思うけど」
と何かあったらしい感が透けて見える文章が多い。

「個性的で面白い」は「クセが強い問題児」を言い換えただったし、
人気があると思ってたのも面白珍獣扱いされてただけだった。

笑顔で友達してくれた人たちも、空気読んで社会的な会話をしてくれてただけのような気がする。
思えば、自分から誘って遊ぶことは多かったけど、心から慕われたり誘われたりは少なかったように思う。

恋人や親友も、対等な付き合いだと思っていたけど相手にとってはそうじゃなかったことが多かった。
(5年付き合った恋人は結婚を考えてくれなかったし、親友だよねといっていたことは、私の前ではウンと言ってたけど
私に合わせてくれていただけだった)
最近ストレスでうつぎみだから悪く捉えすぎかもしれないけど、つらい。

総レス数 1005
301 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★