2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】51

276 :sage@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:18:22.12 ID:/mR0/3Gg.net
すみません。お見合いというか釣書の段階なのですが、経験ある方に相談させて下さい。

◆相談者の年齢・性別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明
私:30歳・女・正社員

◆現在の状況
私が体調を崩して入院→退院
しかし、命に関わらない簡単な手術を控えている状況
また、職場が病気への理解(体質的なものなのに、体調管理の不備と判断)がなく、仕事を辞める可能性が大きい
そんな状況で友人の母親が見合い話を持って来ていて、唐突に相手の身上書を送って来た
友人の母親は宗教に入っていて、まさかそれ系の知り合いを紹介されたのでは、と疑っている
身上書は郵送で、送り主は相手ではなく友人の母親の住所
また、身上書の中身を見てしまいましたが、経歴は立派で見た目も悪くないものの、
趣味などが全く合わないタイプで恐らく相手方も私のようなタイプには食指が動かないと思われる

◆最終的にどうしたいか
できれば角が立たぬようにお断りしたい
叶うならば私の身上書を作成&提出することなく終わりにしたい

私はこれから手術をする上に無職になるかもしれない上、経歴も特に良くもありません
相手も私もお互いに時間の無駄になりそうですし、何より宗教関係者だったら関わりたくないと思っています
しかし、既に相手が身上書(親族書も!)を送っていて、中身を見てしまいました
礼儀として絶対に私からも身上書を出さなければいけないのでしょうか?
また、郵送だったのですがリターンアドレスはその相手方の住所ではなく友人の母親の住所です
この場合、私の身上書はこの友人の母親へ送るのでしょうか?
さすがに友人の母親に自分の身上書なんて見て欲しくありません、宗教関係者だし

希望としては、なるべく角を立てずにお断りし、私の身上書も提出せずに済むのがベストなのですが、
今の状況だとそれはokなのか、NGとしてもどれくらい失礼なのかもよく分かりません
誰か相談に乗って頂けませんでしょうか…

総レス数 1002
405 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★