2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part282

462 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 15:53:39.55 ID:uborR61a.net
昔から親兄弟とは折り合いが悪い
幼い頃からお前は嫌いだの、都合のいい時だけ話しかけるななど、親に頼るしかない年齢の頃からいろいろ言われてきた
親の機嫌をとるために自分を殺して従順になるように生きてきた

妹が一人いるけれど、あからさまに差をつけられていると思っている
私よりも勉強も運動も出来てないのに怒られないし殴られない
女優?になるために私の学校より3倍お金のかかる底辺の私立大に行き、よくわからん横文字の学部に入り、女優の勉強は一切せず全く関係ない部活に入り大学での勉強も疎かにして結局職のために親に改めてお金を出させて専門まで行った

私は失敗すると迷惑がかかるので進学は学力を見て余裕で受かるところにするつもりだった
でもその余裕を持ってランクを下げるのが不服だそうで、
やりたいことがあって志望を言ったけれど一切を否定した
何を言っても聞き入れてもらえないし、奨学金で賄うとは言っても親に養ってもらうのは決定項だし、何より妹がいるからわがままも言ってられないな、と思って仕事に困らない学部に進んだ

四年間勉強もバイトも就活も頑張って必要以外の迷惑はかけていないつもりだった
でも、散々金銭面で迷惑をかけた妹に対しては卒業祝パーティーまで開催してお祝いをした
私の時は開催されてない、癪にさわったから行かなかった

いつの日か口論になった時、妹は部活で使うある道具を買うために他のすべてを犠牲にしてその道具を買ったんだから悪く言うなって言われた時
負担をかけまいとバイトも勉強も就活も頑張った私よりも、金銭面で迷惑をかけた上に自分のせいで自分を犠牲にした妹の方が立派だって両親は思ってるんだって気づいてしまった
私はずっと、遊び歩いて何も犠牲にしてなくて努力もしてないと思われてたんだ

養ってもらった恩
気を使って身を引いた私
自分が思うように生きてきた妹
両親

いろんな感情が入り乱れて何が正しくて何が悪くて、何を直せばいいのかわかんない
迷惑をかけるな、が口癖だった両親
だから迷惑をかけないように気を使って生きてきた
でも今になって、好きなことをすれば良かったのになんて言われたら、もうどうにかなってしまう
もう二度と会いたくない、関わりたくない
私の嫉妬だってわかってる、でももう憎悪が止まらない

総レス数 1002
484 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★