2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part282

502 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/06/25(土) 11:58:20.72 ID:J+XKv+I3.net
保育園ママさんに、子供&私のパスポートクレクレされています

私&子供は外見普通の日本人だけど自由の国の国籍持ち
私親が元駐在員、現地気に入りすぎてそのまま永住というパターン(私は出生により取得、子供は私の子供だから取得可能
私は年代的に、二重国籍OKの頃なので特に問題なく持ち続けてます

仲の良い保育園ママたちには、私&子が年に1、2回あちらの私実家に行ってることは知っていますが、今回、あまり親しくない保育園Aママに知られてしまいました。
(子が「飛行機に乗る〜」発言でA息子にバレました)

Aママはどうやら過去に留学してたことがあったようで、最初はマウント発言
(旅行で行くの?英語喋れないのに行くと旅行でも苦労するわよ、コーヒー頼んでコーラ出されるわよpgr)
そこで子供が、祖父母のところに行くんだよ〜でAママ発狂、ズルい連れてけ!むしろ私たち親子が行く!お前のパスポート寄越せ!
なんでパスポートを渡さなきゃいけないのか、と、騒ぎで先生が出て来てAママを宥めている間に逃げて来ました

子供は自分のせいで騒ぎになったかと気に病んでるし、帰宅後に上記の話を旦那にしたら、「揉める原因になるんだから自由の国の国籍は返納したらどうだ」とか言い出す始末
(Aママに二重国籍のことはバレてないのに)

旦那、付き合い出したときは実家があちらってことを周りに言い触らしてそこそこトラブルになって〆た
子が産まれてからの私の里帰り、なぜか嫌がるようになり2回くらいしか行っていません
休みが取り辛いから仕方ないとは思っていましたが、どうも将来的にあちらに住みたいという話が嫌になったようでした
子を連れて行くの許せない、自分は英語できないから就職できない、国籍返納すれば引っ越しできなくなるから万事解決、みたいな…

Aママからはメールがガンガン届くし、旦那に不信感沸きまくりだし…

総レス数 1002
484 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★