2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part287

270 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/08/29(月) 19:20:41.00 ID:FEQ8bFFL.net
相談です。

職場のある男性から、以前から避けられていたような感じはあったのですが
ある時突然相談を持ちかけられ 話を聞いている流れで告白されました。

ですが、それまでは私の方から話し掛けても半分無視されるような関係で
彼が人見知りっぽいのは察していたのでどんな態度をとられても気にしないようにしていました。
私の話になりますが、職場は女が一人しか居らず人間関係ではかなり悩みがありました。
ギスギスした感じは無いけど、男性は男性同士でコミュニティを作るので自分だけ情報が回って来ないのはよくある事、
一部の男性は女性と全く雑談が出来ない為(人伝に聞きました)
私が輪の中に入ると会話がピタリと止んでしまったり、
人の助けが欲しい時ほど周りから人が居なくなるといった空気があり、
悪気が無いとは言え孤立感も強く感じていました。

告白されるまでは、「もっと親しくなりたい」といった感情で接していたのですが
彼は好意があったのに数年もの間私の悩みに気付かず、態度を改める努力もしない、
そう思うとスッと冷めた感情になってしまい、気持ちを受け取る事は出来ませんでした。

「せめて今後も今までの関係で居て欲しい」と言われ、一旦了承したのですが、
今まで通り話し掛けると、今まで通り冷めた態度で流す彼にさすがにイラッときて
話し掛けるのをやめると「避けられてる」「ごめんなさい」「もう関わりません」
そういったLINEが来るようになりました。
私が感じた苛立ちや、孤立の悩みなど全部吐き出すと、今後は努力するとの事だったけど
私が他の人と喋っていると彼が話しに加わり、私ではなくもう一人と喋る。
そして「自分は人見知りなので」との言い訳でまた苛々。

最近は会社に行くと過呼吸が出るようになってしまい、
退職…また就活…などと考えて憂鬱になります。
仕事自体は自分に合っていて、自分が辞めるのは腑に落ちません。
客観的に見て思う事やアドバイスがあればお願いします。

総レス数 1000
418 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★