2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part288

775 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/09/09(金) 22:04:29.86 ID:KqRUX2DV.net
同じ職場で部署が違う彼氏と半同棲中です。私は仕事量が多いため残業が多いです。彼氏の仕事は比較的定時で終わり、スポーツジムに寄ってから帰宅します。最近は、特に遅くまで仕事が続き帰宅してもすぐに寝落ちしてしまうことが多くなりました。

その日は彼氏がスポーツジムから帰宅する前に私が帰宅していました。私はうとうとしながらベッドで休んでいたところに彼氏から着信がきました。咄嗟に反応できず電話を取れなかったので、折り返し電話をしようとしたところ、メールが入りました。

彼氏「ジム出た」

電話の用事はこれだったのかと思い、折り返すことなく、

私「はい」

と返信してまたうとうとしていたところに、彼氏から電話がありました。電話をとったところ、

彼氏「夜ご飯食べた?」

私「帰りにコンビニでお弁当をかって食べたよ」

彼氏「わかった」

私たちは、休日の時や仕事が定時で終わるときは、私が食事を用意するのですが、私が残業するときは個人で済ますのが習慣でした。

電話が切れて、しばらくしたあと彼氏が帰宅したのですが、何故か彼氏が不機嫌でした。

訳を聞こうと色々尋ねたところ、しばらくの沈黙のあとようやく口にしたのが、

彼氏「電話をしたのだから、何か用があると思うべきなのに、はいとしか返事が来なかった。なにか用事あるの?とでも聞くべき。また、ご飯も、食べたとだけ言って、冷たい。」

電話の用って、結局ご飯食べたかを聞くだけのことで、わざわざ電話することだったのか?とイライラ。
また、彼氏の方はジムに出掛けられる分体力が残っているのかもしれないけど、私は疲れているのだから、うとうとしてる中でもメールに簡単に返信したり電話に出るだけで、がまんしてほしい。
それ以上のことを今の私に求めるのはやめてほしいと、イライラ。

でも、彼氏にそれを言ってしまうと夜中に突然いなくなり朝まで帰ってこなくなるので、言えず、モヤモヤ。

総レス数 1002
433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★