2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part382

33 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/09/13(火) 23:13:26.89 ID:F94KpMPg.net
少し前に参加した友人の結婚式がスレタイ。

はじめての屋外の挙式でとってもワクワクしてた。
しかし、始まってみるととんでもないグダグダ具合にげんなり。
司会の人はプロの人じゃないみたいで、マイク通してもモソモソ何言ってるかよくわからない。
そもそも、スピーカーがどこ向いてるかわからず風の音に紛れほとんど何も聞こえてこない。
プログラムというタイムスケジュールも存在してたはずなのに、挙式終了後のパーティらしきものが始まったのは当初の予定の1時間後。
どうやら新郎新婦の意向で、きた人たちそれぞれのクラスタと写真撮影したいという素敵な発想で
挙式後、だだっ広い屋外に放置されて、呼ばれるまで手持ち無沙汰。
パーティ中にやれよ。と思ったが言えるわけもなく
日差しばかりが後頭部を照りつける地獄。
せめて席についていいよ。と言われたらまだ話は違ったと思うけど、屋外の日除けないところでひたすら立ったまま待機でその段階で嫌になった。

パーティも始まってみれば、座席きっちりすごく狭い感覚で並んでて、ビュッフェに行く気もおきない。
お色直しはなかったが、予告なく新婦もいなくなり新郎もフラフラ暇そう。
サプライズバイトやら、新郎新婦からのイベントごとで呼ばれる友人は全部同じ人。
この時期の屋外会場なのに日が落ちて真っ暗になるまでやったので、外気が最悪に寒くて倒れるかと思った。
最後も歯をガチガチいわせながら、ただただ新郎新婦が手紙を読みあうという、新郎新婦だけのためのイベントを見せられて背筋も凍った。

ようやく終わったと思ったら、まだ地獄は続いた
パーティ後の二次会に行かない人はいないとおもったのか
送迎バスが二次会行く組だけでいっぱいで、タクシー呼ぶ羽目になった。
バスがいなくなって、会場から締め出されて真っ暗なほぼ山の中タクシーを待つ数十分は、終電の時間のせまるギリギリ感と寒さも相まってほんとに地獄だった。

本人たちは楽しく愉快に満足げだったから
不幸な結婚式ってわけじゃない。
参加者をもてなすっていう気持ちの一切ないパーティを開いて神経わからんって思った。

きっとこんなこと思うの私だけだと思うけど誰にも言えないから吐きだし。

総レス数 1000
337 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★