2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part382

37 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/09/13(火) 23:50:36.05 ID:76t9Qo9Z.net
ものすごいデモデモダッテな人と会話して疲れた という吐き出し 長文です

ちょっと趣味の分野で、趣味にかかる金銭的なことやコツとかも含めて詳しい私含む友人たちに相談したいということだったので
みんなで相談に乗った
簡単に断ると角が立ちそうな相手からの相談

なんか話しているうちに違和感が?
最初の相談の内容からどんどん初期条件が変化していってる
例えるなら、最初はやったことないとか初心者向けの道具しかないって話だったのに
実は私たちと同じくらいその趣味には習熟しているとか上級者用の道具をいっぱい持っているとか
すごい先生に何々してもらったとかそういう方向に それなら私たちに相談する必要ないのでは・・・
見栄というか自分が貧乏じゃないとか自分が絶対に悪くない方向に話が変わる

こう・・・なんていうかただ自慢したいというよりは、悲劇のヒロインというか可哀相な私にみんなが理不尽を働いてくる
悪いのは全部周り でもその状況になったのは私のせいじゃない!
本当はすごいハイスペックなのに妨害されてきたのみたいな・・・途中から趣味を理解しない親への不満ぶちまけが延々と始まったが
話を聞くと完全に毒親で、疑問を挟むと後出しでもでもだってがハンパなかった
そして自分の意に添わない意見への攻撃性がすごい
やんわり指摘した友人へのキレ方が凄かった まさに豹変 逆鱗
それまでは丁寧なおしとやかな感じで話していたのに煽る煽る皮肉る皮肉る

後でわかったことだがこの人、蝶よ花よと育てられたが両親に虐げられるお嬢様な自分っていう設定を
ずっとずっとFBとかでもやっていてボロがでたり虚言癖みたいな感じでいろいろあった人だったそうな
相談とか安請け合いするんじゃなかったけど本当に自分の望む結論しか受け入れないなら
相談してくるなよ しかも話盛りすぎ自分設定盛りすぎ カマッテチャン系メンヘラなのかも…
ご両親はすごく普通の立派なご両親らしい
めっっちゃ疲れた やんわり非難した友人はなんかロックオンされたみたいで
FBとかで当てつけっぽいこと書かれたらしい 必要な人に根回して黙ってスルーの方向

総レス数 1000
337 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★