2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part290

780 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/09/23(金) 22:32:24.65 ID:vqovrkCy.net
3年付き合った彼と結婚することになって、それに伴って私は仕事を辞めることになった
仕事は結構激務でおしゃれとか美容とかに気を遣うヒマも無く、デートにヒドい顔で行ったことも1度や2度じゃなかった
けど、彼は嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれたから「これからは時間もできるし
○くん(彼)のためにもキレイになるからね」と言ったら「え?ああ、うん…」とつれない反応
おしゃれするヒマがあるなら家事をやれ、ってことなのかと思って「家事もちゃんとやるよ?
それとも私はキレイになっちゃいけないの?」と聞くと
「いや、キレイになるのは良い事だし好きにやってくれていいけど
そういうのって自分のためにやるもんだと思うから俺のためってのがピンとこなくて…」
確かに自分のためではあるかもしれないけど
キレイになって喜んでくれる人がいるのといないのとでは全然違うし、そういう言い方をされると寂しい
そう伝えたんだけど、「喜ばないなんて言ってない。お前が自分のためにキレイになって俺までハッピー、
というのと、俺のためにキレイになる、というのは全然違うって話をしてるだけだ」と聞く耳持たず
その後もしばらく言い合ってたんだけど、だんだん彼もイライラしてきて
「逆に、なんでお前は自分のためにキレイになることを頑なに認めないの?
人のためってことにしないと自分磨きもできないの?」と言われて泣いてしまった
今後、出産やら育児やらでまたおしゃれどころじゃない日々が来るだろうから
その時にあれこれうるさく言われなそうなのは助かるけど、今の段階からおしゃれは自分のためにやれ、俺は別に…
なんて言われるとやっぱりちょっと寂しいな、と思う
ちなみに、上に書いたデートの事とかも話したんだけど、どうやら彼は
『嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれた』んじゃなくて
私がどんなにヒドい顔で来ようが『別に嫌じゃなかった』みたい
「別に顔や身体目当てで結婚するんじゃないし」なんて言ってて
それは別の場面なら嬉しい言葉だけどそうじゃないよ…

総レス数 988
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★