2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part290

972 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/09/25(日) 04:16:35.99 ID:380yp9uS.net
彼氏との関係について相談させてください
長くなるためお時間がない方はスルーしてください

付き合ってからの期間:1年半

彼氏とは友人経由で知り合いました。
私は母が父や父方の親(私の祖母祖父)といることで精神をやられた光景を見て育ったため結婚願望はあまりありませんでした。
家族親族とは現在疎遠です。(彼氏はうちの事情を知っています)

しかし、彼氏は結婚も子供もほしいと言ったため、私は結婚願望がそれほどないことは伝えました。
数ヶ月前、お互い諸事情により、双方合意の上で同棲することになりました。
その際彼氏に同棲前に両親にいつ会いに行く?と言われました。

確かに同棲するなら相手方の親に挨拶に行くのが筋だし、彼氏と付き合っている中で結婚してもいいのかもと思ったことはありましたが、挨拶に行くとほぼ結婚が決まってしまうかも
私の家が事情持ちなのでご両親のいるご家庭だと受け入れてもらえないのではという不安と、
彼氏の話でなかなか癖の強いご両親だとは聞いていて不安(彼氏談一例:勉強を強要され、彼氏がいじめられていたときも両親は気づかず、精神的に追い詰められた。何年も親と口を聞くことはなかったが、社会に出てそれも愛情だったのかと理解して今は少しずつ接している)
それに両親に会ってほしいと問われた訳ではなく、私が挨拶に行くのが当然な感じで、日取りだけ質問されたことにもやっとして
「あなたのことは好きだけど、前も言った通りまだ結婚には不安がある」
と伝えると彼氏は困ったように黙ってしまいました。

しかし、不安はありましたが同棲するならやはり筋を通さなきゃいけないしまだ結婚が決まるわけではないし、挨拶に行くことに決めました。

前日に彼氏が親にアポを取りました。
もっと前に挨拶に行く旨を伝えたほうがいいのではと言いましたが、彼氏は前日のほうがいいらしく、そうしました。
当日、彼氏が先に親に会いに行き後で私が合流することになりました。
彼氏が、事前に彼母に「根掘り葉掘り質問するなよ」とけん制したらしく(私は事情持ちの家庭なので、質問には全部答えようと思っていたので少し的はずれな気遣いではありましたが)
ご両親も聞きたいことがあるでしょうとフォローを入れつつも、なにかあったら守ってくれるだろうと少し安心しました。
続きます

総レス数 988
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★